実食!お店で蒸したほかふわたまご蒸しケーキ(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「お店で蒸したほかふわたまご蒸しケーキ」登場!


2023年9月!セブンイレブンから「お店で蒸したほかふわたまご蒸しケーキ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!たまごを多く使用したふわふわ食感の蒸しパン。ふわふわとしながら軽いくちどけでめっちゃ美味しいわ~!

セブンイレブンの「お店で蒸したほかふわたまご蒸しケーキ」です!


セブンイレブンの「お店で蒸したほかふわたまご蒸しケーキ」110円(税込み)である。

※2023年9月12日時点での販売地域:全国

カロリーは242kcal、たんぱく質4.5g、脂質12.5g、炭水化物28.3g(糖質27.6g、食物繊維0.7g)、食塩相当量0.3g。

重量は69g(実測値)。


たまごを多く使用したふわふわ食感の蒸しパンです。ふわふわとしながら軽いくちどけに仕上げました。(セブンイレブンサイトより)

中華まんの蒸し器で温めた、ほかほかの蒸しパン😂

小麦粉、卵、砂糖、三温糖などを使用した卵の味わい豊かな蒸しケーキで、卵白を泡立てたメレンゲを入れた生地をふっくらと蒸しあげてるんだって!

これはイイですね~。

秋にピッタリの手軽なおやつ。

これは美味しそうだわ~!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


熱々なのが最高ですね~😍

切ってみますね。

みっちりなめらかな断面です。

食べてみると、ふかふかと柔らな生地は、噛み心地がプルンとした弾力ある食感😲

通常の蒸しケーキのような崩れるような感じとは異なり、みっちり詰まってる感じですね~。

そしてくちどけもなめらか。

心地よい優しい甘みがふわ~っと立って、玉子の旨味が広がります。

優しい甘さで甘すぎないのもイイですね。

シンプルな商品なのですが、温かさと食感の良さで新鮮なサプライズ感があります😊

これは美味しいわ~!



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


シンプルさの中に作りこまれた創意工夫が感じられる、楽しいホカホカたまご蒸しケーキ😊

プルンとした弾力と、玉子の旨味、優しい甘さが印象的です。

しかし蒸しケーキも、温かいと美味しさ倍増ですね!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村