実食2022!とろ生スイートポテト(ローソン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


ローソンから「とろ生スイートポテト」登場!


ローソンから「とろ生スイートポテト」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!素朴なお芋のなめらか食感にとろ〜りとしたカスタードを組み合わせたスイーツポテト。これは美味しいわ~!

ローソンの「とろ生スイートポテト」です!


ローソンの「とろ生スイートポテト」214円(税込み)である。

カロリーは196kcal、たんぱく質4.2g、脂質8.6g、糖質25.1g、食物繊維0.9g、食塩相当量0.09g。

重量は76g(実測値/敷き紙含む)。

素朴なお芋のなめらか食感にとろ〜りとしたカスタードを組み合わせたスイーツポテト。(ローソンサイトより)

お芋にカスタードを組み合わせたスイーツ😍!

「とろとろなめらか」を謳っています。


これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


敷き紙を外すと・・・。

本体登場!

切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
2層になってるんだね!

上の部分をパクリ。

あ~、これはみっちりとしてお芋の風味が濃厚なスイートポテト😍!

旨味がぎゅ~~~っと濃縮されたような味わいですね。

やや硬めに仕上がっていますが、口の中でとろけだします。

しっとりとして、芋羊羹のようななめらかさがありますね

カラメルのような香ばしい味わいの中に現出する、ナチュラルなお芋の甘みが心地良い~😂

下の方を食べてみます。

こちらはとろ~っととろけるような食感の、固められたカスダード😍

玉子の風味が濃く、味に深みがあります。

両方一緒にバクっといただきます。

お芋の旨味にカスタードのとろ~っとした食感が加わり実にハイクオリティで美味しいですね😂

上下の食感の違いも、口の中で楽しめる作りです。

これはよくできてますね~!


 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


秋にぴったりのハイクオリティな進化系スイートポテト😍

濃厚なお芋の風味に、とろっとしたカスタードがベストマッチ!

コーヒーか紅茶などでまったりと食べたい商品ですね!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村