実食!濃厚煮干し中華そばごくにぼ(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「濃厚煮干し中華そばごくにぼ」登場!どろどろ煮干しスープに驚嘆!


セブンイレブンから「濃厚煮干し中華そばごくにぼ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!「ごくにぼ」と呼ばれるジャンルの濃厚なスープに仕立てた煮干しラーメン。超濃厚煮干しスープが美味しい~!

セブンイレブンの「濃厚煮干し中華そばごくにぼ」です!


セブンイレブンの「濃厚煮干し中華そばごくにぼ」583円(税込み)である。

※2022年11月23日時点での販売地域:北海道、宮城県、山形県、福島県、関東、近畿、四国


カロリーは499kcal、たんぱく質30.2g、脂質9.7g、炭水化物75.3g(糖質70.2g、食物繊維5.1g)、食塩相当量5.2g。

麺量は180g。


市場にある「ごくにぼ」と呼ばれるジャンルの濃厚なスープに仕立てた煮干しラーメンです(セブンイレブンサイトより)


「ごくにぼ」は極煮干しの意味だ。

超濃厚な煮干し系のラーメンなのである。

代表的なお店としては青森に本店を構え、全国10店舗を展開する「長尾中華そば」が挙げられる。

私も以前青森に行った際に訪問しているが、煮干しの苦味やエグみまで感じる深みのある味わいに驚嘆したのである。

さて、セブンイレブンの本商品は「ごくにぼ」を冠する。

【レンチン前】

具材はチャーシュー、メンマ、玉ねぎザク切り。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

レンジでチンして上皿の麺と具材を丼のスープに投入。

なんだかめっちゃ濃厚そうなスープでちょっと驚く😲!

別添のスパイスを振りかけて準備OK!

麺をすする。

おおおおお~~~~😲
ドロドロスープが麺に絡みつく~~~!

粘度がめっちゃ高いスープには、煮干しがぎゅ~~~っと濃縮されたような重厚な香ばしさが詰まっている。

セブンイレブンの過去からのラーメンラインナップでは、最もどろどろと粘度の高いスープなのではないだろうか。

煮干しのエグみや苦味を排し、旨味だけを抽出した味わいであり、ジャンクさはなく上質である。

麺はコシがキリっと効いたストレート中細麺。

食感が良く、濃厚スープによく合います。

薄い豚バラチャーシューは焼き感がありこんがり。

麺と一緒にいただけば・・・。

これはめっちゃ美味しいですね~😊
脂の旨味もたまらない~。

メンマはザクっとした食感で、熟成度も申し分なし。

いや~、これは美味しいですね~。

残ったスープを見つめる。

確かにこれは超濃厚どろどろ煮干しスープ。

そして中には大量の玉ねぎが沈殿しているはずなのだ。

玉ねぎの名誉のために飲み干さねばなるない。

使命感に駆られ(ホントは飲みたいだけ😅)ぐびぐびとスープを飲み干し完食となりました。

これはパンチ力あり~!




まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


「ごくにぼ」を冠する、セブンイレブン史上最もドロドロスープの濃厚煮干し中華そば😲!

煮干しの味わいを堪能できます。

麺、チャーシューのクオリティも高くスープにベストマッチだが、玉ねぎはほとんど最後に残ってしまうので、次回の構成ではご検討いただきたい。

一方、もう少しガツン!と苦味なども効かせ、突き抜けたダイナミックな味わいにしていただきたい気もします。

しかし「ごくにぼ」がコンビニで売られる時代が来るとは・・・😂

長生きはするものですね!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村