実食!芋ようかん巻いちゃいました(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「芋ようかん巻いちゃいました。」登場!これは楽しいわ~!


セブンイレブンから「芋ようかん巻いちゃいました。」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!もちもちのどら焼き生地に芋ようかんと甘さ控えめの粒餡を巻いたワンハンドで食べやすいどら焼き。これは楽しいわ~!

セブンイレブンの「芋ようかん巻いちゃいました。」です!


セブンイレブンの「芋ようかん巻いちゃいました。」226円(税込み)である。

※2022年11月23日時点での販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、九州


カロリーは191kcal、たんぱく質3.6g、脂質1.2g、炭水化物42.7g(糖質40.3g、食物繊維2.4g)、食塩相当量0.48g。

重量98g(実測値)。


もちもちのどら焼き生地に芋ようかんと甘さ控えめの粒餡を巻いたワンハンドで食べやすいどら焼きです。(セブンイレブンサイトより)


ワンハンドで食べやすいどら焼き😲?!

そもそも普通のどら焼きも片手で食べますけどね~😅


しかし「芋ようかん巻いちゃいました。」と「。」が商品名にインしてるのは珍しいですね😊



これは面白いわ~!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


具材の感じを確認するためオープンしてみます。

長~い芋ようかんに粒餡がたっぷり!

切ってみます。

これはダイナミックな断面。

食べてみると、生地はこんがりとしてもっちもち。

心地良い弾力と噛み応えがあります。

粒餡は粒感を程よく残し、水分やや多めで艶やか。

芋ようかんは硬めのみっちり食感で、お芋のナチュラルな旨味が楽しめます😊

バクっと噛みしめると、もっちり生地、硬めの芋ようかん、艶やかな粒餡の食感のハーモニーが秀逸。

これは美味しいわ~!

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


ボリューミーで楽しい、進化系面白どら焼き😍!

面白いだけでなく、長い芋ようかんを貫通させることで新たな食感の愉しさを創出するなど、しっかりした作り込みを感じます。

今後のシリーズ化も期待できる楽しい味わいでした。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

コメント