実食!MCTオイルが摂れる鮭わかめおにぎり(ローソン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ローソンから「MCTオイルが摂れる鮭わかめおにぎり」登場!糖質28.0g、食物繊維7.6gとヘルシー!


ローソンから「MCTオイルが摂れる鮭わかめおにぎり」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!不足しがちな食物繊維の他、MCTオイルも手軽においしく摂れる!定番の鮭とわかめの混ぜご飯にMCTオイルを加えて糖質28.0g、食物繊維7.6gとヘルシー!

ローソンの「MCTオイルが摂れる鮭わかめおにぎり」です!


ローソンの「MCTオイルが摂れる鮭わかめおにぎり」149円(税込み)である。


カロリーは179kcal、たんぱく質5.4g、脂質3.4g、糖質28.0g、食物繊維7.6g、食塩相当量1.26g。

重量は100g(実測値)。


不足しがちな食物繊維の他、MCTオイルも手軽においしく摂れる!定番の鮭とわかめの混ぜご飯に、MCTオイルを加えています。(ローソンサイトより)

MCTオイルは一般的な食用油に比べエネルギーになりやすいヘルシーなオイルである。

体脂肪を分解する作用があるとされ、脂肪燃焼を促進してくれるのだ。

本商品はMCTオイルと具材を混ぜ込んだ、もち麦使用で食物繊維7.6gとヘルシーなおにぎり。

これはイイですね~😊

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

ふわふわに握ってますね。

切ってみます。

もち麦と具材がバランスよく混ぜ込まれていますね。

食べてみると、ふわ~っとだしが浸みたふんわりごはんに、紅鮭とわかめの味わいと塩気がマッチして実に美味しい😂

もち麦のプチっとした食感も時折出現し、ごまのアクセントも効いています。

これで食物繊維7.6gで、MCTオイル入りはめっちゃ魅力的ですね~😊

リピ決定だわ~!


 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


MCTオイル入りで食物繊維たっぷりのヘルシーおにぎり🍙

紅鮭&わかめという定番の具材で、味わいも申し分なし。

ヘルシー志向の方(それは私です😅)にピッタリの仕様ですね。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村