実食!ホボクリムいちご(ローソン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ローソンから「ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(いちご)」登場!めっちゃ美味しい~!


ローソンから「ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(いちご)」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!吸えちゃう!?シュークリーム。苺ソースとホイップクリームの組み合わせ。大人気シリーズの新作はいちご!めっちゃ美味しいわ~!

ローソンの「ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(いちご)」です!


ローソンの「ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(いちご)」235円(税込み)である。


カロリーは274kcal、たんぱく質2.6g、脂質19.5g、糖質21.8g、食物繊維0.5g、食塩相当量0.3g。

重量は85g(実測値)。


吸えちゃう!?シュークリーム。苺ソースとホイップクリームの組み合わせ。(ローソンサイトより)

ホントに吸う人はあまりいないと思いますが😅それくらいシュー生地が薄く、中身がたっぷりということですね。

このホボクリムシリーズは、既に様々なテイストが発売されており、クリームがパンパンに入ったダイナミックさが評価され大人気なのです🤩

今回の新作では、ホイップの中心部に果肉感のある苺ソースを使用。

これは美味しそう!


そしてこのシリーズの「ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(とろ〜りミルク)」は、ジョブチューンで見事合格してるんです😍!



「ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(とろ〜りミルク)」がジョブチューンで合格!


2022年5月14日のTBSテレビジョブチューン「ローソンイチ押しスイーツVS超一流料理人」では、本シリーズの「ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(とろ〜りミルク)」が8位でエントリーされた。

作り込みの斬新さ、丁寧さが評価され、何と7人中6人が合格の札を上げました🙌!
審査員からは、「クリームにこだわっているのが伝わって来た」「クリームをほおばるイメージで開発されたと聞いて納得」「中にソースが入っていたり、カスタードも混ざっていて、最後まで美味しく食べられた」など絶賛コメントが相次ぎました😂




さて、今回の「ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(いちご)」は一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!




実食します!


底面にはこんがりと焼き目がついています。

切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
これはスゴい~~~~!

びっちり詰まったホイップクリームの中から、たっぷりのいちごソースがあふれ出します😍!

素晴らしいビジュアルだわ~😂

食べてみると、薄い生地はこんがり感のあるもっちり食感。

噛み応えしっかりの美味しいシュー生地です。

ホイップはとろ~っとしてミルクの濃厚さが感じられ、コク深くめっちゃステキです😊

どろりとしたいちごソースは、果肉感があり粒つぶ食感が愉しい。

いちごソースの甘酸っぱさが、ミルキーなホイップとベストマッチ😍!

これはめっちゃ美味しい!


 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


たっぷりのホイップ&いちごソースが幸せのハーモニーを運んでくるホボクリム😂

ミルキーなホイップと果肉感のあるいちごソースの組み合わせが最高ですね。

シンプルな構成の中にも、しっかり創意工夫が感じられます!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村