実食2024!ショコラこもち(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 




セブンイレブンから「ショコラこもち」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「ショコラこもち」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!なめらかでくちどけの良い生チョコ仕立てのホイップを包み、ココアパウダーをまぶした一口サイズのお餅です。

セブンイレブンの「ショコラこもち」です!



セブンイレブンの「ショコラこもち」162円(税込み)です。

※2024年1月31日時点での販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州


カロリーは122kcal、たんぱく質1.5g、脂質6.0g、炭水化物15.9g(糖質15.1g、食物繊維0.8g)、食塩相当量0.02g。

重量は47g(実測値/容器含む)。

なめらかでくちどけの良い生チョコ仕立てのホイップを包み、ココアパウダーをまぶした一口サイズのお餅です。(セブンイレブンサイトより)

これは美味しそう!


一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!



カカオパウダーたっぷり!

難易度は高いですが😅無理やり切ってみます。


おおおおお~~~~😲
チョコホップはとろとろ!


食べてみると、餅生地は柔らかく、噛みしめるととろ~っと溶けていくような食感😲

そして、中のふんわりした生チョコ仕立てのチョコホイップはビターさもあり、口の中にチョコの濃厚な旨味がふわ~っと広がっていきます。

ふんわりとろける餅生地と、濃厚でなめらかなとろっとしたチョコホイップの組み合わせが相性抜群の構成だわ~😊

これは美味しいですね!

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


とろける柔らか餅生地と、ハイクオリティなチョコホイップが、上質なハーモニーを奏でる佳品です😊

小さめのサイズで糖質少な目なのも魅力です。

ティータイムにまったりと食べたい和洋折衷ミニ大福ですね!


見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村