実食2023!ジャイアントコロッケ(ローソン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ローソンから「ジャイアントコロッケ」登場!重量は普通サイズの1.99倍!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ローソンから「ジャイアントコロッケ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!皮ごとつぶした北海道産男爵いものほくほく感が楽しめる、とにかく大きいコロッケ!ボリューム満点で117円!

ローソンの「ジャイアントコロッケ」です!


ローソンの「ジャイアントコロッケ」117円(税込み)である。

カロリーは346kcal、たんぱく質3.1g、脂質23.9g、糖質28.5g、食物繊維1.8g、食塩相当量0.8g。


重量は145g(実測値)。



皮ごとつぶした北海道産男爵いものほくほく感が楽しめる、とにかく大きいコロッケです。(ローソンサイトより)

マジでめっちゃデカいです😲

さて、ローソンのレギュラーのコロッケはこちら。

「北海道産きたあかりの牛肉コロッケ」108円である。

カロリーは221kcal、たんぱく質3.4g、脂質15.6g、糖質糖質16.3g、食物繊維0.7g、食塩相当量0.4g。 

幅は約8.5cm。

厚みは約2.5cm。

重量は73g。


甘い熟成きたあかりを、サクサク衣で包んだコロッケです。(ローソンサイトより)

ジャイアントコロッケとはサイズ感が全然違いますね😲

ジャイアントコロッケのサイズは、幅12.5cm・・・。

厚みは2.8cmと、確かにビッグサイズです😲

重量比は73gVS145gで1.99倍!

価格は108円VS117円で1.08倍とお得感あり!

こんなにサイズが違います😲!


さて、「ジャイアントコロッケ」は一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

まず、レギュラーのローソンの「北海道産きたあかりの牛肉コロッケ」を食べてみます。

ふわっとしてて指がめり込みます😅

切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
これは美味しそう。

熟成きたあかりがみっちり詰まってます。

食べてみると、衣はサックリと軽い食感。

衣は厚みもしっかり目で、衣の美味しさを楽しめるタイプ。

きたあかりはなめらかでねっとりした食感で、ナチュラルな甘味がじんわり。

ゴロっとした食感も楽しめてとてもバランスの良い味になっています🤩


そしてジャイアントコロッケ!

切ってみますね。

なめらかなポテトがみっちり詰まっています。

食べてみると、衣はサックサク。

軽い衣の食感は、揚げ立て感もあります。

中具はなめらかで北海道男爵いもの甘みが感じられ、ホクホク感がイイですね。

肉感はほとんど感じられませんが、じゃがいもコロッケの美味しさをしっかり表現しています。

ソースをかけてみると・・・。

ソースの味わいが浸みて、これはおかずにピッタリですね~😊

ボリューミーでリーズナブルなのが素晴らしい!



 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


ともかくビッグサイズで食べ応え十分のコロッケ😲

衣のサクサク感、なめらかな男爵いもの甘みと、コロッケの楽しさが満載です。

そしてこのボリュームで117円はめっちゃお得ですね~!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村