実食!生コッペパンたまご(ファミマ)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


ファミリーマートから「生コッペパン(たまご)」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「生コッペパン(たまご)」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!生クリームを加えたしっとりもちっとした食感の生コッペパンにコクや旨味がアップしたたまごフィリングをサンド。これは美味しいわ~!

ファミリーマートの「生コッペパン(たまご)」です!


ファミリーマートの「生コッペパン(たまご)」138円(税込み)である。

※販売地域:沖縄県を除く全国

カロリーは313kcal、たんぱく質7.6g、脂質20.7g、糖質23.4g、食物繊維1.2g、食塩相当量1.5g。

重量は102g(実測値)。


以下はファミリーマートニュースリリースより抜粋。

■生コッペパン開発の経緯
ファミリーマートは、長年に渡って学校給食で親しんできた中高年層には懐かしく、若年層には新鮮に感じられる「コッペパン」に注目しました。

■パン生地にこだわった”しっとリッチ”食感の「生コッペパン」
このたび発売する「生コッペパン」は、従来のコッペパンに、人気の”生”という付加価値をつけて、より多くのお客さまにお楽しみいただけるよう、惣菜パンと菓子パンの2種類を発売いたします。生地には、生クリーム等を加えてしっとりさせ、惣菜パンは「もちっと生地」に仕上げました。


■「生コッペパン(たまご)」こだわりポイント

こだわりポイント①:もちっと生地

生クリームを加えた生地に、さらに水分量を多く含ませて焼き上げることで、しっとりもちっとした食感の生地に仕上げました。さらにもちっとした生地を表現するための最適な配合を吟味し、発酵温度や焼成時間を調整することで、今までにないしっとりしつつも、もちっとした食感をお楽しみいただけます。 

こだわりポイント②:たまご

サンドしているたまごフィリングは、従来品と比較して、たまごの風味はそのままに、卵黄由来のたまごのコクをアップしました。たまごの食感を残しつつ酸味をマイルドに仕上げています。
※沖縄県では一部仕様が異なります。



これはかなりこだわりの開発なんですね😲

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


切ってみますね。

たまごフィリングたっぷりですね。

食べてみると、生地は表面はこんがりとして中はしっとりもっちりとした食感。

噛み応えがありつつ、柔らかでふっかふかなのだ。

甘みに加えほんのりと塩気も感じますね。

たまごフィリングは黄身の味わいが濃厚。

コク深く、マヨネーズの優しい酸味が心地良いですね😊

もっちり生地と濃厚たまごフィリングがベストマッチ。

くちどけの良い生地と、たまごフィリングが一体となって口の中に溶けて行く感じも秀逸です。

これは美味しいですね~!



 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


しっとりもっちり生地とたまごのコクがマッチしたハイクオリティなたまごコッペ😍

糖質軽めで食べ応えがあるのもGOOD!

コスパもイイですね。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇