実食!生コッペパンあん&バター入りホイップ(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ファミリーマートから「生コッペパン(あん&バター入りホイップ)」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「生コッペパン(あん&バター入りホイップ)」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!生クリームを加えたしっとりくちどけのよいブリオッシュ生地の生コッペパンに、なめらかなつぶあんとバター入りホイップをサンド!

ファミリーマートの「生コッペパン(あん&バター入りホイップ)」です!


ファミリーマートの「生コッペパン(あん&バター入りホイップ)」138円(税込み)である。

※販売地域:全国

カロリーは345kcal、たんぱく質6.9g、脂質15.0g、糖質44.6g、食物繊維2.1g、食塩相当量0.7g。

重量は91g(実測値)。

以下はファミリーマートニュースリリースより抜粋。

■生コッペパン開発の経緯
ファミリーマートは、長年に渡って学校給食で親しんできた中高年層には懐かしく、若年層には新鮮に感じられる「コッペパン」に注目しました。

■パン生地にこだわった”しっとリッチ”食感の「生コッペパン」
このたび発売する「生コッペパン」は、従来のコッペパンに、人気の”生”という付加価値をつけて、より多くのお客さまにお楽しみいただけるよう、生地には、生クリーム等を加えてしっとりさせ、「くちどけ生地」に仕上げました。

■「生コッペパン(あん&バター入りホイップ)」こだわりポイント
こだわりポイント①:くちどけ生地

生地を丁寧に捏ね上げてから、通常の3倍の時間かけて生地を休ませ、くちどけのよい食感に仕上げるため、通常よりも低温・短時間で焼き上げました。
これまでのコッペパンの生地と比較して、たまごの量を約8倍、マーガリンの量を約15倍使用したブリオッシュ生地に生クリームを加え、しっとりくちどけのよい食感をお楽しみいただけます。

 
こだわりポイント②:あん&バター入りホイップ

つぶあんとバター入りホイップは、くちどけ生地の食感とのバランスにこだわり、なめらかな食感に仕上げています。
※沖縄県では一部仕様が異なります。


これはかなり気合の入った仕様ですね😲

めっちゃこんがりしたフォルムも良い感じです。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


底面はこんな感じです。

オープンしてみます。

ふっくら感のある生地ですね~😊

切ってみますね。

これは美味しそう。

食べてみると、表面はこんがりして、生クリーム入りのブリオッシュ生地はしっとりしてふんわりふっくら。

みっちりしつつふわふわで、ちょっとスポンジケーキ生地を思わせるようなとろけるくちどけです。

そしてマーガリン増量の効果か、じわ~っと塩気を感じます。

中にインしたつぶあんは、ねっとりとなめらかで粒残りもちょうど良く、どっしりしたナチュラルな甘さ。

バター入りホイップはコク深く、それでいてさっぱりした味わい。

つぶあん&ホイップはやや少な目に配されているのですが、食べてみるときっちり生地の美味しさを引き立てておりバランスも良好です😍

これは美味しいわ~!

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。



生クリーム入りのこだわりの生地が美味しい、つぶあん&バター入りホイップを挟んだ生コッペパン😍

定番の組み合わせですが、確かなこだわりが生きています。

こんな切り口で新たな味わいを生み出すなんてスゴイですね。

生地の塩気と、あん&ホイップの甘みのバランスも見事。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇