実食!ラムのトリコ!バニララムケーキ(ローソン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ローソンから「ラムのトリコ!バニララムケーキ」登場!ラムの味わいが濃厚!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ローソンから「ラムのトリコ!バニララムケーキ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!ラムの香りをずっと感じられる、ラム好きのための堪能ラムケーキ!これは美味しいわ~!

ローソンの「ラムのトリコ!バニララムケーキ」です!


ローソンの「ラムのトリコ!バニララムケーキ」289円(税込み)である。


カロリーは216kcal、たんぱく質2.9g、脂質12.6g、糖質22.4g、食物繊維0.6g、食塩相当量0.11g。

重量は79g(実測値)。

ラムの香りをずっと感じられる、ラム好きのための堪能ラムケーキ!(ローソンサイトより)

ラム酒をフィーチャーしたスイーツですね。

こんなの見たことないですね😲!

ラムシロップをたっぷり染み込ませたビスキュイ生地にバニラ・ラム酒・レーズンペーストを合わせたクリームをトッピング。

※ビスキュイ生地=卵を別立て(卵黄と卵白を別々に泡立てる)で作るスポンジ生地。

アルコール分2.5%となってます。


これは注意が必要ですね。

さて、一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


ちょっと無理やり切ってみます😅

あ~、クリームとカスタードとビスキュイ生地の3層仕立てのようですね。

全体的にめっちゃしっとりした作り。

上のクリームをパクリ。

おおおおお~~~~😲
ねっとり濃厚なしっかり食感のクリームですが、ラムの香りと味わいがめっちゃ濃厚!

バニラ・ラム酒・レーズンペーストを合わせたクリームなので、ザラザラした食感も加わっているのが面白い。

ラムレーズンと一緒にいただきます。

プニュっとした食感がイイですね~。

その下のカスタードとビスキュイ生地も一緒に食べてみます。

ビスキュイ生地はラム酒の味わいがシミシミで、じゅわ~っとしたしっとり食感。

とろりとしたカスタードにもラムの香りが浸み込んでいます。

ダイナミックにバクっといただきます。

いや~、これは大人のスイーツ😊

ラムの香りと味わいが、上から下まで浸みわたっており、たまらない美味しさですね。





まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


ラム好き、お酒好きの方には(それは私です😅)たまらないスイーツですね。

香りも味わいもラム一色!

特にねっとりクリームの味わいは秀逸。

これはちょっと酔うかも😅

お酒を飲めない方や、未成年の方はご注意を。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

コメント