実食!生姜でほっこり塩ラーメン(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「生姜でほっこり塩ラーメン国産米粉使用」登場!めっちゃ生姜が効いてます!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「生姜でほっこり塩ラーメン国産米粉使用」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。鶏ガラスープに生姜を加えた、もっちりとした米粉麺が特長の塩ラーメン。これは美味しいわ~!

セブンイレブンの「生姜でほっこり塩ラーメン国産米粉使用」です!



セブンイレブンの「生姜でほっこり塩ラーメン国産米粉使用」540円(税込み)である。

※2023年2月1日時点での販売地域:東北、茨城県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県



カロリーは313kcal、たんぱく質16.9g、脂質1.9g、炭水化物58.2g(糖質55.9g、食物繊維2.3g)、食塩相当量5.4g。

麺量はやや少な目の150g。


鶏ガラスープに生姜を加えた、もっちりとした米粉麺が特長の塩ラーメンです。(セブンイレブンサイトより)

これは美味しそう!

具材は赤玉ねぎと水菜に・・・。

たっぷりのつのまた

しっとりした鶏チャーシューに・・・。

メンマ、ねぎ、そしておろし生姜がたっぷり😍!

これは楽しい構成ですね。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

レンジでチンして、上皿の麺と具材をスープに投入します。

別添のスパイスをパラパラ振りかけて完成です。

麺を啜る。

おおおおお~~~~😲
もっちり感のある米粉配合の麺は、コシもしっかり感じられます。

国産米粉30%以上配合なんだね。

スープはコクのある塩味。

チキンの旨味に加え、生姜の風味がめっちゃ濃いですね~。

生姜好きさん(それは私です😅)にはたまらない味わい。

赤玉ねぎと水菜のシャキシャキ感も良いアクセント。

メンマは食感が良く熟成感あります。

そしてつのまた

ラーメンにインしているのは珍しいですが、さっぱりとしてコク深い塩ラーメンの味わいにはよく合いますね。

鶏チャーシューはしっとり。

残ったスープを飲み干します。

じんわり広がる旨味と、生姜の味わいがイイですね~。

〆のスープをいただく感じだわ~。

これは美味しいですね!

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


米粉入りのもちもち麺と、生姜の効いたスープが美味しい塩ラーメン😍!

寒い季節には確かにほっこりする味わいだわ~。

糖質55.9gと麺類としては軽めの設定なのもイイですね。

つのまた、赤玉ねぎ、鶏チャーシューなど、具材の構成も楽しいです。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

コメント