実食!盛りすぎ生ガトーショコラ(ローソン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ローソンから「盛りすぎ!生ガトーショコラ」登場!超絶巨大化!めっちゃお得~!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ローソンで「盛りすぎ!チャレンジ」開催!「盛りすぎ!生ガトーショコラ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!お値段据え置きで、定番品「生ガトーショコラ」と比較して、ショコラ生地、クリーム、クリームにトッピングしたパリパリチョコと総重量をそれぞれ約47%アップ!これはお得~!


ローソンの「盛りすぎ!生ガトーショコラ」です!



ローソンの「盛りすぎ!生ガトーショコラ」235円(税込み)である。


カロリーは404kcal、たんぱく質4.3g、脂質28.9g、糖質30.4g、食物繊維2.3g、食塩相当量0.21g。

重量は86g。

定番品「生ガトーショコラ」と比較して、ショコラ生地、クリーム、クリームにトッピングしたパリパリチョコと総重量をそれぞれ約47%増やしました。カカオ分62%のクーベルチュールチョコレートと北海道産生クリームを使用し、湯煎焼きにしたショコラ生地に、北海道産生クリームをブレンドしたクリームと、パリパリのチョコソースをのせました。生地は、小麦粉を使用せず、生クリームやクーベルチュールチョコレートを使用することで、しっとり食感を出しています。(ローソンサイトより)



ローソンでスタートした「盛りすぎ!チャレンジ」😲!

2023年2月6日~21日までに発売する定番12商品が、総重量や具材が47%増しとなっているのです。

これはローソンの家計応援的イベントなのですが、過去には25%増量はあったものの47%はローソン史上初!

47都道府県すべての人に喜んで欲しい!という思いを込めて、47%に決まったそうです。

めっちゃ素晴らしい企画だわ~😂



さて、「盛りすぎ生ガトーショコラ」は一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!




実食します!


切ってみます。

おおおおお~~~~😲
これはダイナミック!

食べてみると、生地はホロホロとした食感でじゅわ~っと溶けて行き、濃厚なチョコの味わいが広がります。

しっとりさが抜群で、本当に他では味わえない素晴らしい食感ですね。

なめらかなクリームは、コク深さがありつつまろやかでサッパリとしたな印象。

そこにビターさのあるパリパリチョコの食感と味わいが加わり、構成もパーフェクトです。

いや~、しかしこの生地を作り上げたのはマジでスゴいですね~!

普通サイズと断面を比較すると・・・。


これで、1.47倍ってことはないよね、ということで調査してみると、カロリーは1.83倍、糖質1.81倍、重量は1.83倍というスゴい結果が出ました😲😲😲

これはスゴい!


 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


大増量した名作生ガトーショコラがお値段据え置きで食べれるチャンス😍!

売り切れ店続出の模様です。

さすがローソン!

やりますね~。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村