実食2023!塩豆大福北海道産小豆使用(ローソン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ローソンから「塩豆大福北海道産小豆使用」登場!高級和菓子店の味わい!


2023年3月!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ローソンから「塩豆大福北海道産小豆使用」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!生地も餡も塩も、徹底的に材料にこだわったハイクオリティな塩豆大福。これは美味しいわ~!

ローソンの「塩豆大福北海道産小豆使用」です!



ローソンの「塩豆大福北海道産小豆使用」157円(税込み)である。

カロリーは162kcal、たんぱく質3.9g、脂質0.3g、糖質35.0g、食物繊維1.8g、食塩相当量0.42g。

重量は78g(実測値)。


新潟県産羽二重粉・新潟県産もち米粉・国産うるち米粉(荒粉)を使用した餅生地に、ふっくらとした食感が特長の北海道産赤えんどう豆を混ぜ合わせ、北海道産小豆を使ったこしあん包みました。餅生地は、あんこの甘みを引きたたせるため、塩角の少ない柔らかい味わいが特長の沖縄県産雪塩を使用し、ほんのりとした塩味を効かせています。(ローソンサイトより)

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


切ってみますね。

これは美味しそう。

食べてみると、厚みのある生地は柔らかさの中にもっちりとした確かな噛み応えがあります。

程よい弾力があるめっちゃ美味しいこだわりの生地ですね😊

ほんのりとした塩気を感じます。

こしあんはなめらかで上質なコク深い甘さ。

品格のある味わいですね。

赤えんどう豆はマジたっぷりで嬉しい😍!

クニュっとした歯ごたえで崩れるような食感がステキなアクセントです。

これはめっちゃ美味しいですね~!

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


材料にこだわったハイクオリティな塩豆大福😍

こうあって欲しいと思う塩豆大福の理想形。

赤えんどう豆たっぷりで満足感高し!

上品さがあり、これは高級和菓子店の味わいですね。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

コメント