実食2024!宇治抹茶カステラ&さくらホイップ(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 




セブンイレブンから「宇治抹茶カステラ&さくらホイップ」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「宇治抹茶カステラ&さくらホイップ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!宇治抹茶を使用した抹茶カステラです。ふんわりしっとり食感の抹茶カステラ生地に、白餡の入ったさくらホイップを入れました。

セブンイレブンの「宇治抹茶カステラ&さくらホイップ」です!


セブンイレブンの「宇治抹茶カステラ&さくらホイップ」237円(税込み)です。

※2024年3月13日時点での販売地域:北海道、関東、甲信越、北陸、東海、近畿

カロリーは263kcal、たんぱく質5.0g、脂質13.6g、炭水化物30.6g(糖質29.7g、食物繊維0.9g)、食塩相当量0.09g。


重量は76g(実測値/敷き紙含む)。

宇治抹茶を使用した抹茶カステラです。ふんわりしっとり食感の抹茶カステラ生地に、白餡の入ったさくらホイップを入れました。(セブンイレブンサイトより)

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


敷き紙を外して・・・。

切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
中にはたっぷりの白餡の入ったさくらホイップ。


スプーンでいただいてみます。

食べてみると、生地はしっとりしてふわっふわ。

想像を超えるふわふわさです😲

ホロホロと崩れるような食感で、カステラというよりシフォンケーキをさらにふわっとさせたようなイメージですね。

上部の焼き目はクニュっとした食感で甘みがあり、中生地は抹茶の旨味と風味がじわ~と口の中に広がります。

ほのかな苦味を感じるのもイイですね。

さくらホイップはミルキーでとろとろ。

白餡入りなので、旨味がぎゅ~っと濃縮されたようなコクのある味わいで、さくらの風味がふわ~っと花開きます。

宇治抹茶風味の生地とベストマッチですね😂

これは相性抜群で美味しいわ~!

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


宇治抹茶の旨みとさくらホイップの華やかな味わいがマッチした春のスイーツ😄

季節感のあってめっちゃ心躍りますね!

お花見に持っていきたい!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村