実食!香ばしチキン焦がし醤油風味(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 




ファミリーマートから「香ばしチキン(焦がし醤油風味)」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「香ばしチキン(焦がし醤油風味)」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!焦がし醤油が香る和風のフライドチキン。ジューシーで柔らかな部位を使用し、隠し味としてオイスターエキスとニンニクだれを加え、ザクっとした食感の衣!

ファミリーマートの「香ばしチキン(焦がし醤油風味)」です!



ファミリーマートの「香ばしチキン(焦がし醤油風味)」230円(税込み)である。

※販売地域:全国
カロリーは214.0、たんぱく質12.3g、脂質13.0g、糖質12.0g、食物繊維0.7g、食塩相当量1.5g。

重量は85g(実測値)。

焦がし醤油が香る和風のフライドチキンです。ジューシーで柔らかな部位を使用し、隠し味としてオイスターエキスとニンニクだれを加え、ザクっとした食感の衣に仕上げました。
[数量限定](ファミリーマートサイトより)


ザクじゅわ食感の、醤油の香ばしさをフィーチャーした和風コンビニチキン😍

これは美味しそう。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


切ってみますね。

これは美味しそう!

油切れが良くカラっとしてますね。

食べてみると、表面はザクっとした食感でパリパリっとした軽さがある食感。

ファミチキのカリカリした感じと全然違っていて、これもまたイイ感じですね。

一口目から焦がした醤油の香ばしさがぶわ~っと広がる仕立て。

この抜群の香ばしさは魅力的ですね~。

ジューシーな鶏もも肉は、柔らかさの中に弾力と心地良い噛み応えがありめっちゃ美味しいです。

隠し味のオイスターエキスとニンニクだれが、味わいに奥行きを与えており旨味が実に強い😂

食べ終わりに香ばしい醤油の旨味の余韻が残るのも秀逸。

これは美味しいわ~!

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


焦がし醤油の香ばしさがたまらない新作和風コンビニチキン😍

ザクっとした衣の食感と、醤油のコクのある旨味が印象的な佳品です。

おかずにもつまみにもおやつにもイケる万能型ですね。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇