実食2023!ラムネソーダフラッペ(ファミマ)ポケモンコラボ!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ファミリーマートから「ラムネソーダフラッペ」登場!これは美味しいわ~!


ファミリーマートからポケモンコラボ「ラムネソーダフラッペ」新発売!カロリー糖質も記載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!こがもポケモン「クワッス」をイメージしたソーダフレーバーのフラッペ。爽やかなソーダ味のかき氷の中に、「ザクザク」とした食感の大粒のラムネとパイン果肉入り。


ファミリーマートの「ラムネソーダフラッペ」です!



ファミリーマートの「ラムネソーダフラッペ」350円(税込み)である。




カロリーは205kcal、たんぱく質0.1g、脂質0.9g、糖質(炭水化物量を表示)49.5g、食塩相当量0.063g。



以下はファミリーマートニュースリリース(2022年)より抜粋。

■食感が楽しい全3種類のフラッペが登場!
このたび異なる食感が楽しめる、全3種類の「ポケモン フラッペ」を発売いたします。

くさねこポケモン「ニャオハ」をイメージした「マスカットフラッペ」には、「ぷるぷる」とした食感のマスカット味のゼリー、ほのおワニポケモン「ホゲータ」をイメージした「いちごバナナフラッペ」には、「ゴロゴロ」とした食感のいちご果肉、こがもポケモン「クワッス」をイメージした「ラムネソーダフラッペ」には、「ザクザク」とした食感の大粒のラムネとパイン果肉が入っています。

また、どのフレーバーにも、「ピカチュウ」をイメージした黄色い食べ物が入っているのもポイントです。

カップにはそれぞれのポケモンと共に、ピカチュウもデザインされています。ニャオハ、ホゲータ、クワッスの表情と連動した、フレーバーごとに異なるピカチュウの表情もお楽しみください。

これはめっちゃ楽しい仕様ですね😊

さて、本記事では「ラムネソーダフラッペ」をいただいてみます。

一体どんなお味なのか?






実食します!

フタを外すとこんな感じ。

マシンはドリンク兼用。

事前に容器の中の氷を十分もみもみして、馴染ませる必要あり。

セットして・・・。

フラッペボタンを押すと・・・。

ミルクが投入されます。

これにストローをさして、まぜまぜしたら完成です。

お店のマシンではこんな感じですが、家では自分で適量のミルクを投入すればOKとのこと。



事前の氷のもみもみを忘れずに。

さて、ストローで吸い込めば・・・。

おおおおお~~~~😲
爽やかなソーダ味とミルクが溶け合ったナイスなソーダフラッペに!

スプーンですくってみると・・・。


これはなめらか😲!

他のフラッペに比し、氷の粒を小さ目に設定することで、このとろけるような食感を出しているんだね😊

ストローでズズっと吸うと、固形のラムネが入ってきます!

かなりたっぷり入ってますね😍

そしてパインの果肉も!

パイン果肉は大きめのサイズですが、ちゃんとストローで吸えるように設定されているのが良いですね😊

ソーダの爽やかさにラムネ玉の食感と味わい、パイン果肉の美味しさが加わりこれは最強クラスのフラッペだわ~😂
 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


手軽に楽しめるハイクオリティなソーダフラッペ。

ミルクとソーダがしなやかに融合し、爽やかな味わいで満足度高し。

ラムネとパイン果肉のアクセントも素晴らしいです!

お店は勿論、お家でも簡単に作れるのがイイですね🤭

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング