実食!日向屋監修佐野ラーメン(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「日向屋監修佐野ラーメン」登場!


2023年11月!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「日向屋監修佐野ラーメン」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。佐野ラーメンの有名店、日向屋監修の佐野ラーメン。チャーシュー4枚入り!優しい味わいがたまらない!

セブンイレブンの「日向屋監修佐野ラーメン」です!


セブンイレブンの「日向屋監修佐野ラーメン」648円(税込み)である。

※2023年11月4日時点での販売地域:関東


カロリーは475kcal、たんぱく質24.2g、脂質12.1g、炭水化物68.3g(糖質66.1g、食物繊維2.2g)、食塩相当量6.1g。

麺量は160g

佐野ラーメンの有名店、日向屋監修の佐野ラーメンです。(セブンイレブンサイトより)

佐野ラーメンは栃木県佐野市のご当地ラーメン。

良質な水で練られた生地を、青竹で延ばす「青竹打ち」で打たれた麺が大きな特徴です。 

このコシが強くて舌触りが滑らかな麺に醤油ベースのさっぱりしたスープを合わせており、飽きの来ない味わいが魅力なのです。

※以下は「日向屋」公式サイトより抜粋

青竹手打ちにこだわり、雑味のないまろやかな味わいが魅力。

スープには鶏ガラ・豚ガラ・野菜・昆布・魚介・牛すじを使用。

肉の旨味が溶け出す豚バラチャーシューとの相性も抜群で、澄んだスープに華を添えます。

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

上皿の麺と具材をスープに投入。

これで準備OK。

麺をすする。

おおおおお~~~~😲
コシの感じられるちぢれたやや平打ちの麺!

佐野ラーメンの特長をしっかり表現していますね😲

スープはさっぱりした醤油ベース。

豚ガラ、鶏ガラのコクに野菜の旨味が溶け込んだ優しい味です。

薄めの豚バラチャーシューはしっとり柔らか。

麺と一緒に食べてみます。

肉の旨味、脂の甘さが味わえるとろける食感😊

チャーシュー4枚入りというのが最高😂!

メンマはコリっとした食感が楽しい熟成感のある味わい。

ねぎもたっぷりですね。

残ったスープを飲み干して・・・。
 
完食となりました。

ほ~っと息が出る優しい味わいですね。



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


やや平打ちの麺と優しい醤油ベースのスープが嬉しい名店監修の佐野ラーメン😍

お店にも行ってみたくなる大満足の味わいでした。

チャーシューの美味しさも印象的!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村