実食2023! ロイヤルミルクティーフラッペ(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ファミリーマートから「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」登場!


2023年5月!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。細かく砕いたなめらかなミルクティー味のかき氷の中に紅茶味のクッキーを入れ、サクサクとした食感も楽しめます。これは美味しい~!

ファミリーマートの「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」です!



ファミリーマートの「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」350円(税込み)である。

※販売地域:沖縄県を除く全国
カロリーは268kcal、たんぱく質4.0g、脂質12.5g、糖質(炭水化物量を表示)35.8g、食塩相当量0.219g。

以下はファミリーマートニュースリリースより抜粋。

■フラッペ史上復活を望む声No.1※!2021年の大人気フレーバーが復活!

「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」は、1981年の誕生以来、紅茶に親しむたくさんの方から高い支持を得ている紅茶ブランド「Afternoon Tea」監修のもと、本格的なミルクティーフレーバーに仕上げたフラッペです。

本格的なミルクティーの味わいを再現するため、ミルクティーと相性の良い「アッサム」と上品な渋みのある「ケニア」の2種類の茶葉を使い、さらに細かく粉砕した紅茶茶葉を合わせました。

濃厚なミルクの中に香り高い紅茶を感じられる味わいとなっています。

また、紅茶味のクッキーを入れたことで、サクサクとした食感も楽しめる一品です。

※2014年のフラッペ販売開始以降、ファミリーマートのお客様相談室に寄せられた「復活を望むコメント」の数を集計

【内容】細かく砕いたなめらかなミルクティー味のかき氷の中に紅茶味のクッキーを入れ、サクサクとした食感も楽しめます。(ファミリーマートサイトより)

「フラッペ史上復活を望む声No.1」なんですね😲!

厳選茶葉と紅茶味のクッキーなど、こだわりの詰まった仕立てです。

これは美味しそう。

一体どんなお味なのか?




実食します!

フタを外すとこんな感じ。

ミルクティーを感じさせる色合いの中に、クッキーがたっぷりインしています。

マシンはドリンク兼用。
最近ボタンの位置が変わったのでご注意を。

事前に容器の中の氷を十分もみもみして、馴染ませる必要あり。

セットして・・・。

フラッペボタンを押すと・・・。

ミルクが投入されます。

取り出して・・・。

ストローをさして、まぜまぜしたら完成です。

お店のマシンではこんな感じですが、家では自分で適量のミルクを投入すればOKとのこと。

事前の氷のもみもみを忘れずに。

さて、ストローで吸い込めば・・・。

おおおおお~~~~😲
香り高いロイヤルミルクティの風味が美味しいナイスなフラッペに!

スプーンですくってみると・・・。

これはなめらか😲!

他のフラッペに比し、氷の粒を小さ目に設定することで、このとろけるような食感を出しているんだね😊

紅茶の豊かな風味に加え、粉砕した茶葉のダイレクトな味わいも加わり、ロイヤルミルクティーのイメージがきっちり再現されています。

紅茶味のクッキーはかき氷の中に溶け込んで、ジャリジャリした食感を感じさせます。

豊潤な紅茶の香りと味わいがなめらかな氷の中にたっぷり溶け込んで、優しい甘みが広がるのもイイですね😊

これは美味しいわ~! 

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


とろけるような食感と紅茶の豊かな風味が楽しめる、アフタヌーンティー監修のフラッペ😊

上質な紅茶の味わいがじんわり広がる佳品です。

暑い日の午後にまったりといただきたいですね!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村