実食!ピザポテトみたいなパン(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


ファミリーマートから「ピザポテトみたいなパン」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「ピザポテトみたいなパン」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!ポテトチップスピザポテトをイメージしたパン。平焼きのもちっとした生地に、ピザチーズクリームを包み込み、オリジナルスパイスとシュレッドチーズを混ぜてトッピング!


ファミリーマートの「ピザポテトみたいなパン」です!


ファミリーマートの「ピザポテトみたいなパン」145円(税込み)である。

※販売地域:沖縄県を除く全国

カロリーは198kcal、たんぱく質6.4g、脂質8.3g、糖質23.8g、食物繊維1.1g、食塩相当量1.1g。

重量は64g(実測値)。

以下はファミリーマートプレスリリースより抜粋。


■史上初!大人気ポテトチップス「ピザポテト」がパンに!!

「ピザポテト」は、カルビーが発売する、ピザをイメージしたポテトチップスです。
1992年当時、大流行していた宅配ピザにポテトチップスで対抗すべく誕生し、発売から30年が経っても、風味豊かなチーズの味わいとミート・トマト・スパイスが織りなす唯一無二の味わいで多くの方々に愛されています。



このたび、「ピザポテト」史上初めて、パンでその味わいをイメージした「ピザポテトみたいなパン」をファミリーマート限定で発売いたします。

味わいはもちろん、見た目やパッケージにもこだわりがつまった一品です。

■「ピザポテトみたいなパン」開発ポイント

①生地のジューシー感がイチ押し!
生地の中にピザチーズクリームを包むことで、トマトとチーズの風味を生地からも感じられる仕立てです。

②ピザポテト独特の香りを表現!
ピザポテトの特長である、香りを表現するためチリパウダー、チーズパウダー、ガーリックパウダーなどのオリジナルスパイスをシュレッドチーズと混ぜて表面にトッピングしました。

③見た目もピザポテトを再現!
ピザソースで、チップスのギザギザの形状を表現しました。平たく仕上げることでチップスがそのまま大きくなったかのような見た目を再現しました。


■カルビーピザポテト担当者のコメント
ピザポテトの特長である“風味豊かなチーズの味わいとスパイスが織りなす唯一無二の味わい”を楽しんでいただけるパンができました!
ピザポテト発売から30周年を迎えましたが、初めての試みとなります。
ポテトチップスがそのまま大きくなったような見た目にもこだわりましたので、ぜひポテトチップスのピザポテトと一緒に楽しんでいただければと思います。


【商品詳細】
【内容】ポテトチップスピザポテトをイメージしたパンです。平焼きのもちっとした生地に、ピザチーズクリームを包み込み、オリジナルスパイスとシュレッドチーズを混ぜてトッピングしました。仕上げにピザソースを絞り、ピザポテトのような見た目に仕上げました。


これは楽しい商品ですね😍

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

こちらがポテチの「ピザポテト」

チーズがバシャっとかかってます。

これがメルトフレーク製法なんですね。

チーズ味フレークをポテチの表面に溶かしつけているんです。


これはスゴいですね😲

食べてみると、厚みのあるバリバリ食感で濃厚チーズの味わいがガツン!と来ます。

ピリ辛さもありめっちゃ美味しいですね😂

続いて「ピザポテトみたいなパン」をいただきます。

底面は薄く焼き目がついています。

めっちゃ薄いですね😊

切ってみます。

これは美味しそう。

食べてみると、生地はしっとりふんわりでほんのり甘いくちどけの良いタイプ。

もっちり感もあります。

生地の中にピザチーズクリームが包み込まれており、ピザの風味がじんわりと広がります。

表面はこんがりとして、チリ、チーズ、ガーリックの味わいがイイですね😊

香ばしい焦がしたチーズの味わいに加え、後味にピリ辛さもあり、ピザポテトの感じをしっかり表現しています。

これは楽しいですね😂



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


カルビーの名作ポテチ「ピザポテト」をイメージした楽しさ満載のパン😊

パッケージも含めしっかり作りこまれています。

やや食感と味わいにパンチ力が欠ける印象もありますが、「ピザポテト」があまりにも強烈な味わいなので寄せきれないのも仕方ないですね😅

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇