実食!ユッケジャンラーメン(セブン)世界のグルメフェア!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「ユッケジャンラーメン」登場!


2023年7月!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!「美食の祭典!世界のセブン‐イレブングルメフェア」開催!「ユッケジャンラーメン」新発売!カロリー糖質も記載。コチュジャン(辛味噌)の辛みと牛肉の旨みが効いた一品。スープは牛だしをベースに野菜の旨みが溶け込んだ、コクのあるピリ辛仕立て!

セブンイレブンの「ユッケジャンラーメン」です!



セブンイレブンの「ユッケジャンラーメン」561円(税込み)である。

※2023年7月11日より順次発売:販売地域は全国



カロリーは341kcal、たんぱく質21.3g、脂質10.1g、炭水化物43.0g(糖質39.5g、食物繊維3.5g)、食塩相当量6.4g。

麺量は100g!

めっちゃヘルシー仕様で、糖質39.5g、食物繊維3.5g。

「美食の祭典!世界のセブン‐イレブングルメフェア」開催!


セブンイレブンが世界に出店している4か国(アメリカ、韓国、中国、タイ」の国、地域の味が大集結!

本記事ではこの中から韓国の「ユッケジャンラーメン」をご紹介します。

コチュジャン(辛味噌)の辛味と牛肉の旨みが効いた一品。スープは牛だしをベースに野菜の旨みが溶け込んだ、コクのあるピリ辛仕立ての具だくさんなラーメンです。(セブンイレブンサイトより)

具材は、牛肉、もやし、玉ねぎ、人参、ぜんまい、小松菜、ねぎ、椎茸と多彩。

そして、韓国観光公社公認の本格派。

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!





実食します!

レンジでチンして・・・。

上皿の麺と具材を丼のスープに投入します。

これで準備OK。

麺をすする。

つるみのある中太麺は、コシ感はイマイチですがスープがよく絡んでのど越しが良いですね。

スープは牛肉のコク深い味わいの中に、野菜の旨味、甘みが溶け込んでおり、コチュジャンの辛さも効いてめっちゃ美味しいのです😲

辛さと旨味で箸が止まらなくなるタイプ😊

牛肉もたっぷり。

野菜のザクザク感も楽しめます。

食べ進むとじわじわじわじわ辛さが増して汗が吹き出します。

残ったスープをいただきます。

いや~これは旨辛ですね。

辛味もしっかりですが旨味と甘みもたっぷりで、飲まずにはいられない魔性の味。

すっかり飲み干して完食となりました。

これは満足度高し!

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


辛味と旨味が魅力のユッケジャンラーメン😊

糖質39.5gのヘルシー仕様ですが、具材たっぷりなのでボリューム感も楽しめます。

汗が出る辛さの中に、コク深い旨味がたっぷり。

スープも全部飲まずにはいられません。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

コメント