実食!みらいデリナゲット5個入り(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 




セブンイレブンから「みらいデリナゲット5個入り」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「みらいデリナゲット5個入り」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!国産チキンと植物性たん白を使用した国内製造のチキンナゲットです。軽くサクサクな衣と弾力のある食感、やみつきになる味付け。ヘルシーで美味しい!

セブンイレブンの「みらいデリナゲット5個入り」です!


セブンイレブンの「みらいデリナゲット5個入り」259円(税込み)である。

※2023年7月14日時点での販売地域:全国

重量は83g(実測値)。

国産チキンと植物性たん白を使用した国内製造のチキンナゲットです。軽くサクサクな衣と弾力のある食感、やみつきになる味付けに仕上げました。(セブンイレブンサイトより)

これは美味しそう!


「みらいデリ」は環境に配慮した食材を使用したセブンイレブンの新ブランド。

魚や肉の代わりに植物性の代替食材を使ったおにぎりなど4商品が今回発売されています。

そして本記事でご紹介する「みらいデリナゲット」は代替食材と鶏肉を使用。

エンドウ豆のにおいや苦みを抑え、味や食感で本来の食材を再現してるそう。

成分量を見ても、従来のナゲットと比較するとヘルシーさが増しています。

例えば従来の「サクなげうま塩」の成分量は、188kcal、たんぱく質13.3g、脂質10.6g、炭水化物10.0g(糖質9.5g、食物繊維0.5g)、食塩相当量1.6g。

「みらいデリナゲット」は230kcal、たんぱく質13.2g、脂質15.0g、炭水化物12.2g(糖質8.7g、食物繊維3.5g)、食塩相当量1.7g。

高カロリーで低糖質、食物繊維豊富なのが嬉しいですね😂

さて、一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


切ってみます。

これは美味しそう。


食べてみると、衣は薄くめっちゃ香ばしさがありサクっとした軽いアタック。

中はしっとりみっちりで、従来のナゲットと比しやや崩れるような食感。

噛み応えと柔らかさが両立しています。

あっさりとした味付けですが、食べ進むと塩気と旨味がじんわり広がり、どんどん手が伸びるクセになる味わい。

これは美味しいわ~!

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


ヘルシーさが際立つ「みらいデリナゲット5個入り」😄

旨味もたっぷりで味わいもGOOD!

さすがセブンイレブン。

常にチャレンジしていますね!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村