実食!一膳ごはんたらこバター醤油もち麦(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「一膳ごはんたらこバター醤油(もち麦)」登場!


2023年11月更新!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「一膳ごはんたらこバター醤油(もち麦)」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。プチプチのたらことバター醤油が抜群の組み合わせのミニ御飯。302円で満足度高し!

セブンイレブンの「一膳ごはんたらこバター醤油(もち麦)」です!


セブンイレブンの「一膳ごはんたらこバター醤油(もち麦)」302円(税込み)である。

※2023年10月31日時点での販売地域:北海道、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県



カロリーは313kcal、たんぱく質9.6g、脂質5.2g、炭水化物59.2g(糖質54.9g、食物繊維4.3g)、食塩相当量2.3g。



プチプチのたらことバター醤油が抜群の組み合わせのミニ御飯です。(セブンイレブンサイトより)

茶碗一膳分のご飯を目安にした小容量のお弁当シリーズのラインナップである。

ちょっと軽めにして、楽しく食事したいというニーズをとらえたシリーズだ。

今回は「たらこバター醤油」味。

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

レンジでチンしました。
バターが浸み込んでますね。

生たらこと焼きたらこの2種入りなのも嬉しいです😍

まずはごはんだけいただいてみます。

だしのふんわり浸みた粒立ちの良いごはんは、もち麦のプチプチした食感も楽しい!

続いて焼きたらこ部分をいただきます。

焼いたたらこの香ばしい味わいがごはんによく合います。

生たらこゾーンを食べてみますね。

おおおおお~~~~😲
これは最高!

たらこの粒粒食感と旨味に加え、バター醤油の浸み込んだごはんの味わいが素晴らしいです。

細切り昆布は食感も味わいもステキなアクセント。

とろとろに溶けた海苔の味わいもイイですね😊

いや~、これはめっちゃ美味しいミニ弁当だわ~!

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


2種のたらこの味わいとバター醤油がマッチしたミニ弁当😲

夢のような組み合わせですね!

炭水化物量約60gと一定のボリュームがあり、302円はお得感あります。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村