実食!モンブランどら焼き(ローソン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ローソンから「モンブランどら焼き」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ローソンから「モンブランどら焼き」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!どら焼き×モンブランの和洋折衷デザート。これは美味しい!

ローソンの「モンブランどら焼き」です!


ローソンの「モンブランどら焼き」257円(税込み)である。

カロリーは302kcal、たんぱく質4.4g、脂質13.8g、糖質39.0g、食物繊維1.9g、食塩相当量0.4g。

重量は98g(実測値)。


どら焼き×モンブランの和洋折衷デザート。(ローソンサイトより)


これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


オープンしてみます。

具材山盛りですね😍

切ってみます。

おおおおお~😲
これは大迫力!

生地の上に、栗あん、ホイップ、マロンホイップと重ねた仕様。

食べてみると、どら焼き生地は柔らかくホロっと崩れるようなふわふわ食感。

しっとりとして優しい味わいです。

マロンホイップはふんわり軽い食感。

スッキリとして甘さ控えめで、ふわっと栗の風味が感じられます。

ホイップはミルキーでさっぱりタイプ。

こちらも甘さは控えめになっていますね。

そして一番下の栗あんはねっとり濃厚。

ドドーン!と甘く栗の風味もしっかり😍

2つのさっぱりしたホイップとは逆の味わいで、実に上手くバランスが取れていますね。

ふんわり生地との相性もピッタリ!

これは美味しいわ~!



 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


豪華で楽しい、モンブランとどら焼きを合体させた和洋折衷スイーツ😄

見事にバランスの取れた佳品です。

豪華で食べ応えがありつつ、繊細さと品格もありますね。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村