実食!町中華の肉あんかけまん(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 




ファミリーマートから「町中華の肉あんかけまん」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「町中華の肉あんかけまん」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!町中華で人気の「肉あんかけ」メニューの味わいを再現した中華まん。もっちりとした食感の生地に、豚肉と中華あんを包み込んだ!これは美味しいわ~!

ファミリーマートの「町中華の肉あんかけまん」です!



ファミリーマートの「町中華の肉あんかけまん」168円(税込み)である。

※販売地域:全国
カロリーは210kcal、たんぱく質7.6g、脂質7.7g、糖質(炭水化物量を表示)27.5g、食物繊維0.7g、食塩相当量1.1g。

重量は96g(実測値)。

以下はファミリーマートニュースリリースより抜粋。


「町中華の肉あんかけまん」は、町中華で人気の「肉あんかけ」メニューの味わいを再現した中華まんです。

もっちりとした食感の生地に、豚肉と町中華をイメージした中華あんを包み込みました。


【内容】もっちりとした食感の生地に、豚肉と町中華をイメージした中華あんを包み込みました。

豚肉は、ウデとモモ2種類の部位の細切り肉を具材中約50%配合することで旨味と食感を感じていただけます。

中華あんは、こいくち醤油をベースに、ガラスープ、中華スープである湯(タン)、砂糖、酒で味付けし、北海道産利尻昆布エキスを隠し味に旨みを加え、さらに、中華鍋で炒めた時のような焦げ感、香りが感じられるような町中華の味わいに仕上げました。



一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

持つと指がめり込む柔らかさ。

切ってみます。

これは美味しそう!

食べてみると、生地はふんわりふかふかでくちどけ抜群。

レギュラーの肉まんと比し、かなりふんわり感の強い生地です。

具材はジューシーで肉の旨味たっぷり。

ウデとモモ2種類の部位の細切り肉を半々に使用しており、食感と味わいの違いも楽しめます。

とろとろの中華あんは、醤油ベースの甘辛い味わいの中に昆布の旨味が感じられ、町中華の焦げ感や香りがふわ~っと広がります😍

これは楽しい肉まんですね!

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


とろ~っとした中華あんと2種の豚肉の味わいが楽しめる、町中華をイメージした肉まん😄

柔らかくくちどけの良い生地と、ジューシーな具材がベストマッチです。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇