実食!モスバーガー監修テリヤキクリームチーズ肉まん(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ファミリーマートから「モスバーガー監修テリヤキクリームチーズ肉まん」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「モスバーガー監修テリヤキクリームチーズ肉まん」新発売!モスバーガーとコラボした中華まん。2種類の豚ひき肉を使用したごろっとした肉感に、モスバーガー監修の「特製テリヤキソース」とコクのあるクリームチーズを合わせて生地で包んだ!

ファミリーマートの「モスバーガー監修テリヤキクリームチーズ肉まん」です!


ファミリーマートの「モスバーガー監修テリヤキクリームチーズ肉まん」189円(税込み)である。

※販売地域:全国
カロリーは225.0、たんぱく質6.9、脂質8.5g、糖質(炭水化物量を表示)30.1、食塩相当量1.0g。

重量は92g(実測値)。


以下はファミリーマートニュースリリースより抜粋。

■累計販売数150万食突破のモスバーガーコラボの中華まんが今年も登場!




「モスバーガー監修 テリヤキクリームチーズ肉まん」は、日本生まれのハンバーガーショップ「モスバーガー」とコラボレーションし、同店の「クリームチーズテリヤキバーガー」の味わいをイメージした中華まんです。


同店が販売する「テリヤキバーガー」のアレンジメニューとして人気が高い期間限定商品「クリームチーズテリヤキバーガー」の洋風なクリームチーズと和風のテリヤキソースの絶妙なバランスに着目しました。


昨年販売した和風ベースの「モス テリヤキ肉まん」に、洋風の「チーズのコク」を加えて改良することで、さらにおいしく仕上がるのではと考え、このたび「クリームチーズテリヤキバーガー」を中華まんとして商品開発するにいたりました。


■監修にあたってのコメント


昨年大変ご好評頂いたので今年の第 2 弾はかなりプレッシャーが掛かりました。 


テリヤキ味とクリームチーズ味、お肉との相性をとことん追求し、かなり試行錯誤しましたがとてもバランス良く仕上がりました。


てりやきの甘味コク味とクリームチーズの旨味酸味が肉まんにぎゅっと詰まっております。



【商品詳細】
モスバーガーとコラボレーションした中華まんです。2種類の豚ひき肉を使用したごろっとした肉感に、モスバーガー監修の「特製テリヤキソース」とコクのあるクリームチーズを合わせて生地で包みました。モスバーガー監修の「特製テリヤキソース」は醤油と味噌をベースにココアパウダーや黒すりごまを加えて深みのある味わいに仕上げました。(ファミリーマートサイトより)



これは美味しそう。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


切ってみます。

おおおおお~~~~😲
これはスゴイ!

食べてみると、生地はふかふかもちもち。

もっちり感満載で心地良い弾力と噛み応えがあり、ほんのり甘いめっちゃ美味しい生地です😂

中具は2種類の豚ひき肉を使用で、ゴロっとした肉感も楽しめ、モスバーガーのテリヤキソースの旨みたっぷりで甘辛いソースの味わいがたまりません。

ソースは醤油と味噌をベースにココアパウダーや黒すりごまを加えているということで、味に奥行きあり。

そこのプニっとしたコク深いクリームチーズの味わいが追いかけてバランスもGOOD!

クリームチーズの穏やかな酸味が、テリヤキソースの味わいをきっちり引き立てる作りになっていますね😍

これは美味しいわ~!

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


ファミマがモスバーガーとコラボしたハイクオリティかつ斬新な肉まん😲

テリヤキソースとクリームチーズがベストマッチ!

楽しすぎます!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇