実食!コクと旨み味噌ラーメン(セブン)486円!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「コクと旨み味噌ラーメン」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「コクと旨み味噌ラーメン」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。厳選した白味噌と赤味噌をブレンドした、コクと旨みがある味噌ラーメン。486円で美味しい!

セブンイレブンの「コクと旨み味噌ラーメン」です!



セブンイレブンの「コクと旨み味噌ラーメン」486円(税込み)である。

※2023年11月3日時点での販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、東海、近畿、鳥取県、島根県、岡山県、広島県



カロリーは429kcal、たんぱく質21.5g、脂質9.7g、炭水化物67.5g(糖質60.3g、食物繊維7.2g)、食塩相当量6.3g。

麺量は160g


厳選した白味噌と赤味噌をブレンドした、コクと旨みがある味噌ラーメンです。(セブンイレブンサイトより)

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

レンジでチンして・・・。

上皿の麺と具材をスープに投入します。

これで準備完了。

麺をいただいてみます。

おおおおお~~~~😲
これは美味しい!

味噌ラーメンらしいちょっと縮れた中太麺は、もちもちとしたコシ感があり食感がGOOD😍


スープはガラベースの旨みに白味噌と赤味噌の濃厚なコクが感じられ、ラードが膜を作った王道味噌ラーメンの味わい。

もちもち麺にベストマッチです😂

わかめは食感がイイですね。

たっぷりのコーン、挽肉、もやし、玉ねぎと具材もしっかりインしています。

残ったスープを見つめ考える。

私は「スープは全部飲まない派」なのです。

しかしこの中には大量のコーンと挽肉が沈殿しているのです。

何とか救出せねば!と思う(食べたいだけ😅)。

そこでスープをグビグビと飲み干し、残った具材をしっかりいただいて完食となりました。

これは満足度高し!



 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


コク深いスープにもちもちの麺がマッチした味噌ラーメン😍

チャーシューやメンマなどが入っていないシンプルな構成だが、この味わいで486円は文句なしですね。

食べ応えがありコスパ抜群です!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村