実食!一番だしおむすびかつおめし(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


セブンイレブンから「一番だしおむすびかつおめし」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「一番だしおむすびかつおめし」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!かつおだしの旨味と風味を感じられるおむすび。118円でしみじみ美味しい!

セブンイレブンの「一番だしおむすびかつおめし」です!


セブンイレブンの「一番だしおむすびかつおめし」118円(税込み)です。

※2024年1月4日時点での販売地域:青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、北陸、岐阜県、愛知県、三重県、近畿、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、四国



カロリーは194kcal、たんぱく質4.8g、脂質1.0g、炭水化物42.2g(糖質40.8g、食物繊維1.4g)、食塩相当量1.9g。

重量は109g(実測値)。

かつおだしの旨味と風味を感じられるおむすびです。(セブンイレブンサイトより)

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


切ってみます。

中にはおかかがインしています。

食べてみると、みっちり詰まったごはんはかつお節の一番だしの旨みがじわ~っと広がり、実に優しく穏やかな風味。

日本人に生まれて良かったと感じる、しみじみした美味しさを感じます😂

中にはたっぷりのおかかが入っており、ごはんの優しい風味に華を添える味わい。

かつおめし最高ですね!




まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


一番だしの旨みにおかかの味わいが楽しい笑顔になるおにぎり🍙

シンプルな構成の中に、しっかり作りこまれた美味しさがあります。

118円はコスパも良いですね!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村