実食2024!塩豆大福(ローソン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ローソンから「塩豆大福」登場!


2024年3月!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ローソンから「塩豆大福」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!一つ一つの原料にこだわり抜いた、まるでつきたてのようなふわもち食感大福。これは楽しい!

ローソンの「塩豆大福」です!



ローソンの「塩豆大福」160円(税込み)です。


カロリーは162kcal、たんぱく質3.9g、脂質0.3g、糖質35.0g、食物繊維1.8g、食塩相当量0.42g。

重量は73g(実測値)。

一つ一つの原料にこだわり抜いた、まるでつきたてのようなふわもち食感大福。(ローソンサイトより)

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


切ってみます。

これは美味しそう!

あんこも塩豆もたっぷりですね😲


食べてみると、生地はもちもちとして心地良い弾力があり、それでいて歯切れも良いタイプ。

餅生地にみっちりと詰まったたっぷりのこしあんは、なめらかでどっしりとした甘みがあり生地との相性も抜群😍

塩豆が大量に配されており、口の中でクシュっと潰れる食感もたっぷり楽しめます。

上質さ甘さと心地良い塩気のバランスがめっちゃ良いですね。

こしあんの甘さを堪能し、最後に塩気の余韻がじわ~っと広がる感じも秀逸。

これはワンランク上の塩豆大福ですね😂

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


たっぷりのこしあんと塩豆が楽しめるハイクオリティな大福😊

定番商品ですが、イメージをしっかり超える美味しさを実現しています。

これは専門店の味わいですね!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村