実食!銀座デリー監修チキンコルマカレードリア(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「銀座デリー監修チキンコルマカレードリア」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「銀座デリー監修チキンコルマカレードリア」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。たっぷりの玉葱を使用したカレーソースに、鶏肉とチーズをのせて焼き上げたドリアです。

セブンイレブンの「銀座デリー監修チキンコルマカレードリア」です!



セブンイレブンの「銀座デリー監修チキンコルマカレードリア」540円(税込み)です。

※2024年3月6日時点での販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、島根県、広島県、山口県


カロリーは570kcal、たんぱく質19.5g、脂質20.5g、糖質74.7g、食物繊維4.5g、食塩相当量3.3g。


たっぷりの玉葱を使用したカレーソースに、鶏肉とチーズをのせて焼き上げたドリアです。(セブンイレブンサイトより)

銀座デリーは1956年創業の老舗カレー店であり、日本で初めてカシミールカレーをメニューに取り入れたと言われている正に名店である。

そのデリーの名を冠するのだから、正に本格カレーの味わいが期待できるのだ。

そして「コルマ」は、肉や野菜などの具材を油で炒めた後に少量の水などで蒸し煮にしてスパイスやソースを加えた煮込み料理を指します。

さて、一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


カレーソースを一口。


どろりとした食感で、濃厚でスパイシーなカレーソースの中に、玉ねぎの甘さが加わり、厚みのあるコク深い味わいとなっています。

とろとろチーズがまろやかにしてくれるのもイイですね。

柔らかでゴロっとした鶏もも肉がたっぷり😂

とろとろに溶け込んだ玉ねぎの味わいと食感もGOOD。

スパイシーな辛さもしっかり感じられ、スプーンが止まらない美味しさです。

ターメリックライスのしっとりした食感もピッタリとマッチしていますね。

辛さと旨味のバランスも秀逸で、どんどん食べ進めます。

これは美味しいわ~!
 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


名店銀座デリー監修のハイクオリティなチキンカレードリア😍!

辛さは中程度で食べやすく、濃厚でコク深い味わいが堪能できます。

これで540円はコスパも良好!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村