実食!赤坂四川飯店監修麻辣麻婆豆腐焼そば(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


セブンイレブンから「赤坂四川飯店監修麻辣麻婆豆腐焼そば」登場!


2024年2月!キャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンでから「赤坂四川飯店監修麻辣麻婆豆腐焼そば」新発売!カロリー糖質も記載。中国料理の名店「赤坂四川飯店」監修の麻婆豆腐焼そばです。唐辛子の辛味と花椒の痺れが感じられる麻婆豆腐をからめて食べる仕立てです。


セブンイレブンの「赤坂四川飯店監修麻辣麻婆豆腐焼そば」です!



セブンイレブンの「赤坂四川飯店監修麻辣麻婆豆腐焼そば」572円(税込み)である。

※2024年2月15日以降順次全国で発売


カロリーは782kcal、たんぱく質30.7g、脂質38.6g、炭水化物83.2g(糖質72.7g、食物繊維10.5g)、食塩相当量6.6g。

セブンイレブンで「熱旨中華フェア」開催!

名店監修商品など様々な味わいが楽しめます!

本記事ではこの中から「赤坂四川飯店監修麻辣麻婆豆腐焼そば」をご紹介します。


赤坂四川飯店」は、日本に麻婆豆腐を広めたとされる「日本の四川料理の父」陳建民氏が創業したお店。

現在も日本を代表する四川料理の名店なのです。

【内容】
中国料理の名店「赤坂四川飯店」監修の麻婆豆腐焼そばです。唐辛子の辛味と花椒の痺れが感じられる麻婆豆腐をからめて食べる仕立てです。

【監修店:赤坂四川飯店】
1958年の創業以来、父子3代にわたって“日本の四川料理”の真髄を提供。麻婆豆腐や担々麺など、中華の代表的なメニューの発祥。
(セブンイレブンサイトより)


一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

レンジでチンして・・・。

シートを抜いたら・・・。

完成です!

麺をいただいてみます。

おおおおお~~~~😲
これは美味しい!

しなやかで粘りとコシのある麺は、しっかり香ばしさがありパーフェクトな食感と味わい。

これは完全にお店レベルですね😂

豆腐はプルンとした食感でなめらか。

そして一口目からガツン!とした唐辛子の辛さと花椒のシビレがグワーっと押し寄せます。

麻(マー=シビレ)と辣(ラー=辛さ)のバランスも抜群。

豆板醤、甜麺醤ににんにくの旨みも効いて、華やかで旨味たっぷりの麻辣味。

さすがは四川料理の名店監修と唸る出来栄えです。

豚挽肉たっぷりなのもイイですね。

豆腐もマジたっぷりです!


どんどん食べ進むと喉がヒリヒリとして、ケホっと咳が出ました😅

汗がじわ~っと出て来ます。

食べ応えもしっかりで、これは最高ですね。

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


名店監修のハイクオリティな麻辣麻婆豆腐焼そば😊

ガツンと効いた辛みに、華やかな花椒のシビレと旨味!

具材もたっぷりで全く文句なし!

これはお店クオリティですね!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村