実食!みらいデリ黒ごま担々うどん(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 




セブンイレブンから「みらいデリ黒ごま担々うどん」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「みらいデリ黒ごま担々うどん」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。環境に配慮した食材を使用した担々うどん。スープは豆乳(植物性)と鶏、豚ガラ(畜肉)を組合せ、黒練りごまと味噌の深いコクに豆板醤の辛みを効かせた濃厚な味わい。

セブンイレブンの「みらいデリ黒ごま担々うどん」です!




セブンイレブンの「みらいデリ黒ごま担々うどん」626円(税込み)です。

※2024年2月21日時点での販売地域:北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、東海、四国

カロリーは502kcal、たんぱく質22.8g、脂質14.5g、炭水化物77.7g(糖質62.2g、食物繊維15.5g)、食塩相当量6.1g。

麺量は200g

環境に配慮した食材を使用した担々うどん。スープは豆乳(植物性)と鶏、豚ガラ(畜肉)を組合せ、黒練りごまと味噌の深いコクに豆板醤の辛みを効かせた濃厚な味わいです。(セブンイレブンサイトより)

本商品は「みらいデリ」のラインナップ。

みらいデリは、持続可能な原材料調達を目指し生まれた新たな商品群。

本商品では、スープの一部に豆乳を使用し、大豆加工品なども活用することで食物繊維15.5gとヘルシーさのある仕立てとなっています。

これは素晴らしい😲!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

レンジでチンして・・・。

上皿の麺と具材を丼のスープに投入します。

これで準備OK!
スープの黒さに慄きます😲!

麺をいただいてみます。

おおおおお~~~~😲
角立ちの良いもちもち麺は、コシ感がしっかり感じられお店クオリティ!

黒さの際立つつゆは、ガラの旨みに豆乳のまろやかさが加わり、豆板醤の辛み、ごまの濃厚な風味が調和して、飲みやすくバランスの良い味わい。

とろりと麺に絡みつきます。

もやしのザクザクさも良いアクセント。

辛さもありますが、旨味がしっかりあるのでどんどん食べ進めます😍

うどんを食べつくし考える。

私は基本的には健康のために「つゆ、スープは飲まない派」です。

しかしつゆには、大量の豚挽肉が沈殿しているはずなのです。

そして旨辛で香ばしい黒ごまの効いた風味も実に魅力的。

誘惑に負けてグググイっと全部飲み干してしまいました😅

これは残ったつゆではなく、豚挽肉入りのピリ辛な〆の料理だからイイのです!

実に満足度高し!

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


旨辛な味わいと濃厚なごまの風味が楽しい担々うどん😂

ボリューム満点の仕立てですが、食物繊維が豊富でヘルシーさもあり。

未来志向のチャレンジングな商品なのも好印象。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村