実食!バナナマフィン(ローソン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


ローソンから「バナナマフィン」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ローソンから「バナナマフィン」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!ふわっと軽いしっとり食感のバナナマフィンです。

ローソンの「バナナマフィン」です!



ローソンの「バナナマフィン」203円(税込み)です。


カロリーは238kcal、たんぱく質3.1g、脂質16.2g、糖質19.8g、食物繊維0.4g、食塩相当量0.2g。

重量は69g(実測値/敷き紙含む)。

ふわっと軽いしっとり食感のバナナマフィンです。(ローソンサイトより)

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

敷き紙を外してみました。

これは普通のバナナマフィンとは全く異なる構成ですね😲!

バナナを混ぜ込んだふかふか生地の上には、バナナチップ、バナナジャム、クリームが載っています。

切ってみます。

おおおおお~~~~😲
中にはWでホイップクリームが入ってました!

これはビックリ仰天!!

スゴイ作り込みですね😲!

トップのバナナチップはちょっとしっとりして程よい硬さがあります。

甘いバナナジャムはとろりと甘く、クリームとの相性もピッタリ。

そして生地を食べてまたびっくり😲

ふんわりとして、めっちゃしっとりふかふかなのです。

マフィンというよりシフォンケーキのようなきめ細かいふかふか食感。

バナナの甘い風味も楽しいです。

たっぷりWで配されたホイップは、とろみがありミルキー。

やや甘さを抑えた味わいで生地の美味しさにピタリとハマっています。

これは素晴らしい!

コンビニスイーツ最高峰の作り込みだわ~~~!

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


丁寧な作り込みがサプライズを呼ぶハイクオリティなバナナスイーツ😊

さすがローソン!と唸りました。

相当な「思い」がないとここまでの繊細な作り込みはできないですよね。

スゴイです!!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村