実食!2層の濃厚ショコラタルト(ローソン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 




ローソンから「2層の濃厚ショコラタルト」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ローソンから「2層の濃厚ショコラタルト」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!食感と味わいが異なる2層のチョコレートを楽しめるビターなショコラタルト。

ローソンの「2層の濃厚ショコラタルト」です!



ローソンの「2層の濃厚ショコラタルト」279円(税込み)です。

※沖縄地域のローソン、ナチュラルローソンではお取り扱いしておりません。


カロリーは303kcal、たんぱく質3.7g、脂質20.2g、糖質26.0g、食物繊維1.2g、食塩相当量0.24g。

重量は61g(実測値)。

食感と味わいが異なる2層のチョコレートを楽しめるビターなショコラタルト。(ローソンサイトより)

パッケージから取り出してみてちょっとビックリ!

表面がとろとろなのです!!

これはサプライズですね。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


切ってみます。

上はとろとろで下はみっちりの2層仕立て。

食べてみると、タルト生地は硬くサクサクっとした食感。

めっちゃ薄い生地で、甘さは抑えられておりちょっと塩気を感じます。

この生地の極薄感がイイですね。

上の層のチョコはとろとろ~っととろけ出す軽やかな甘みを感じる味わい。

下の層はねっとり濃厚でビターな味わい。

芳醇なチョコの香りと旨味がたっぷりと詰まっています。

2つの層の食感と味わいの違いが口の中に広がり、ハイクオリティで贅沢な美味しさが堪能できる作り。

サクサク生地とのバランスも文句なしで、満足度の高い佳品です。

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


丁寧な作り込みが光る2層仕立てのショコラタルト!

シンプルさの中に、創意工夫がしっかり感じられ、さすがローソンスイーツと唸る出来栄え。


特にとろとろチョコの食感が印象的でした。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村