実食!生スコーン6個入いちご(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


ファミリーマートから「生スコーン6個入(いちご)」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「生スコーン6個入(いちご)」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!いちご風味のペーストといちごチョコチップ、生クリームを練りこんで焼き上げた、しっとりとしたスコーン6個入りです。

ファミリーマートの「生スコーン6個入(いちご)」です!


ファミリーマートの「生スコーン6個入(いちご)」185円(税込み)です。

※販売地域:北海道、沖縄県を除く全国

カロリーは63kcal、たんぱく質0.9g、脂質3.3g、糖質7.3g、食物繊維0.2g、食塩相当量0.2g(1個当たり)。

重量は91g(実測値/6個)。

いちご風味のペーストといちごチョコチップ、生クリームを練りこんで焼き上げた、しっとりとしたスコーン6個入りです。※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。(ファミリーマートサイトより)

これは美味しそう。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


底面はこんがり焼き目がついています。

切ってみます。

ピンク色の生地にはいちごチョコチップが混ぜ込まれています。

食べてみると、生地表面はやや硬さがありサクっと香ばしく、中はしっとりとしてくちどけの良い食感。

口の中でいちご風味がとろけだしてシュ~っと消えて行く感じがイイですね。

生地の中のいちごペーストに加え、いちごチョコもたっぷり配されており、いちごの香りと優しい甘さ、穏やかな甘酸っぱさがじわ~っと広がるのが秀逸。

ミニサイズでパクっと食べやすく、おやつにピッタリですね。

これは美味しいわ~!

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


生クリームを加えた生地のしっとり感が特長の、生スコーンシリーズの最新作「いちご」🍓

食感と甘酸っぱい風味が魅力的です。

6個入り185円とコスパも良いですね!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇