実食!むぎゅ濃チーズケーキ(ローソン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ローソンから「むぎゅ濃チーズケーキ」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ローソンから「むぎゅ濃チーズケーキ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!むぎゅっとなめらかな食感のチーズケーキ。バニラとナッツがアクセント。

ローソンの「むぎゅ濃チーズケーキ」です!



ローソンの「むぎゅ濃チーズケーキ」203円(税込み)です。

カロリーは165kcal、たんぱく質2.9g、脂質11.5g、糖質12.4g、食物繊維0.2g、食塩相当量0.3g。

重量は41g(実測値)。


北海道産クリームチーズ、オーストラリア産クリームチーズ、ナッツを使用した層の上に、マダガスカル産バニラシード(※2)、北海道産生クリーム、チーズペーストをあわせた層を重ね、低温でじっくりと焼き上げました。濃厚でなめらかな味わいと、むっちりとした食感が楽しめるチーズケーキです。※2:バニラの種子の部分を取り出したもの(ローソンニュースリリースより)

同時発売は「ふわ濃チーズケーキ」!

これは美味しそうですね!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


底面にはたっぷりのアーモンド。

切ってみます。

確かに2層仕立てになっていますね。

上の層はバニラシード、北海道産生クリーム、チーズペーストをあわせた層で、下の層は北海道産クリームチーズ、オーストラリア産クリームチーズ、ナッツを使用。

2つの味が楽しめるのが特長です。

食べてみると、上の層はクニュっとした食感でチーズの旨みと優しい甘みがたっぷり。

バニラシードの甘い香りに癒されます。

下の層はねっとり濃厚。

コク深いチーズの味わいの中にナッツの香ばしさが加わり、上品でバランスの良い仕立てとなっています。

これは美味しいわ~!

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


2つの別々な味が楽しめる、2層仕立ての濃厚チーズケーキ😄

繊細で丁寧に作りこまれており、専門店クラスの佳品ですね!

もうちょっとサイズ感があるとさらに良かったですね。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村