実食!いちごと小倉あんのサンド(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ファミリーマートから「いちごと小倉あんのサンド」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「いちごと小倉あんのサンド」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。生鮮のいちごに、小倉あんと北海道産生乳のマスカルポーネ入りホイップを挟んだスイーツ系のサンド。

ファミリーマートの「いちごと小倉あんのサンド」です!



ファミリーマートの「いちごと小倉あんのサンド」398円(税込み)です。

※販売地域:北海道、沖縄県を除く全国

カロリーは220kcal、たんぱく質4.8g、脂質8.9g、糖質29.3g、食物繊維1.7g、食塩相当量0.5g。


生鮮のいちごに、小倉あんと北海道産生乳のマスカルポーネ入りホイップを挟んだスイーツ系のサンドです。※東北地方の一部では取り扱いがございません。(ファミリーマートサイトより)

これは美味しそう。

小倉あんは、大納言など大粒の小豆を蜜煮で甘くし、それをこしあんに混ぜて作ったあんこ。

いちごと小倉あんの組み合わせは、ワクワク感ありますね😍

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

オープンしてみます。

いちご量は1/4サイズが4個で2個入りです。

食べてみると、パン生地はふかふかしっとり。

甘さを抑えてちょっと塩気を感じるくちどけの良い生地です。

なめらかでとろみのあるホイップのミルキーな味わいに、艶やかな小倉あんの甘さがじわ~っと溶け込んでめっちゃ美味しいですね。

そこに鮮やかな酸味のフレッシュいちごの味わいが加わり、甘酸っぱさが口の中にぶわ~っと広がる感じが実に秀逸。

クリームと小倉あんは量のバランスも最適で、完成された味わいに仕上がっています。

これは美味しいですね!

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


クリーム、小倉あん、フレッシュいちごの相性がピッタリの、楽しく美味しいスイーツサンド😄

ふわふわの生地の美味しさも見逃せません。

心躍る味わいですね!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇