実食!野菜あんかけ醤油ラーメンサンマー麺(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ファミリーマートから「野菜あんかけ醤油ラーメンサンマー麺」登場!


キャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「野菜あんかけ醤油ラーメンサンマー麺」新発売!かながわサンマー麺の会監修のサンマー麺です。ごま油が香る醤油ベースのスープに、具材とよく絡む細麺を合わせました。細切りにした豚肉・玉ねぎのあんかけや人参・もやし・ほうれん草を盛り付けました。

ファミリーマートの「野菜あんかけ醤油ラーメンサンマー麺」です!


ファミリーマートの「野菜あんかけ醤油ラーメンサンマー麺」550円(税込み)です。

※販売地域:東京都(一部)・神奈川県・山梨県・長野県・静岡県(一部)での取り扱いです。

カロリーは383kcal、たんぱく質23.3g、脂質8.3g、糖質52.2g、食物繊維3.1g、食塩相当量6.6g。

以下はファミリーマートニュースリリースより抜粋。


"かながわサンマー麺の会"監修「野菜あんかけ醤油ラーメンサンマー麺」が地域限定で発売!~文化庁認定「100年フード」サンマ―麺をファミリーマートで味わおう~

■文化庁認定の「100年フード」のサンマー麺を「かながわサンマー麺の会」が監修!

国の多様な食文化の継承・振興への機運を醸成するため、地域で世代を超えて受け継がれてきた食文化を、100年続く食文化「100年フード」と名付けています。

神奈川県のソウルフードである「サンマー麺」は、令和3年に「100年フード」として認定を受けました。

このたび発売する「野菜あんかけ醤油ラーメンサンマー麺」は、「かながわサンマー麺の会」監修のもと、サンマー麺の特徴であるシャキシャキ感のある細切り野菜や豚肉を麺の上にのせ、ごま油香る醤油ベースのスープを合わせ、こだわりの一品に仕上げました。

【かながわサンマー麺の会「味の散歩道 中華村」久保田将士様からのコメント】

真剣に取り組んで作り上げたメニューです。
お召し上がりいただければ、サンマ―麺の深い歴史を感じていただけると思います。
食べ応え抜群な自信の商品です。


【内容】ごま油を効かせた香りの良い醤油ベースのスープを使用し、細切りの野菜や豚肉に細く切り出したコシのある三層麺を合わせました。「かながわサンマー麺の会」監修の野菜の食感を楽しめる食べ応えのある「あんかけラーメン」です。(ファミリーマートサイトより)

これは美味しそう。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

レンジでチンしてシートを抜いたら・・・。

準備完了。
粘度の高い餡に具材たっぷりの仕立てです。

麺をすする。

端正なのど越しの良い細麺は、つるんとした食感が楽しめます。

町中華の風情のある優しい食感の麺です。

さっぱりした中にも旨味たっぷりで、ごま油の香りがする醤油スープにピタリとハマりますね。

どろりとした餡には、木耳、もやしや・・・。

細切りの豚肉、人参、玉ねぎに・・・。

ほうれん草も入って具材感しっかり!

麺に絡みつく餡の美味しさも出色。

優しい味わいに押されどんどん食べ進み・・・。

残ったスープを飲み干して・・・。

完食となりました。

これは満足度高し!

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


旨みたっぷりのさっぱりした醤油スープに、細麺、具材たっぷりの餡がマッチしたサンマー麺!

神奈川のご当地ラーメンの楽しさがしっかり表現されています。

さすが「かながわサンマー麺の会」監修の本格派!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇