2016年9月1日木曜日

今月の一品(コンビニ)「コロッケ徹底比較!」/コンビニその2


~主要コンビニのコロッケを比べたら驚くべき差が(@_@)~

 コンビニのコロッケは美味い。美味いし安い。衣はサクッとしているし、買ってすぐ食べると肉屋さんの品と変わらないのでは、と思うくらい美味である。忙しい日のランチにおにぎりを買うような時も、ちょっと物足りなくてコロッケに手が出たりするものだ(^-^)

 セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンと、それぞれどこの商品を買っても相当満足する。しかし食べ比べてみたことはない。
 そりゃそうだよな。
 コンビニをぐるぐる回ってそれぞれコロッケだけを買って、並べて食べ比べる人はまずいないもんな(^^;)

 それならあたしがやってみっか、てな感じで今回そのへんをバタバタと走り回り主要コンビニでコロッケを買い回ってみた。

 怖いのは空振りだ。2店で買って3店目が品切れ、というパターンが最悪である。悲しい気持ちでただコロッケ2個を食さねばならない(=_=)
 とは言っても在庫の下見をするほどの几帳面さも持ち合わせているはずがない(^_^;)

 とりあえずGO!と、まずはセブンイレブンに行ってみた。
 おー、一個だけ残ってた。よしよし。「サクっと牛肉コロッケ」税込み90円也を購入。

 続けて行ったのはファミリーマートだ。ここも一個だけ残ってたぞ!「ファミコロ(牛肉コロッケ)」税込み80円である。良かった良かった。
 しかし最後の難関はローソンである。ローソンの「ゲンコツコロッケ」は人気があるのだ(=_=)

 で、ローソンに行ってみた。あったぁ\(^o^)/
 でも一個だけ。しかし何でコンビニのコロッケは一個づつしかないのか(*_*;
 謎である。税込み135円と比較上は非常に高い。

 セブンのコロッケはこれ。
 オーソドックスな感じである。239kcal。ジャガイモは男爵を使用。すっきりしたフォルムである。

 ファミマはこれ。
 やはり男爵使用。245.7kcal。やや野性味ある感じだね。

 で、二つ並べてみる。

 えぇ?!デカいのね、ファミコロ(@_@)値段は10円安いのに大きさに相当差がある。おトク感があるね(^-^)


 さて、問題のローソンである。ゲンコツコロッケ。ジャガイモは「きたあかり」を使用。307kcal。


 しかしデカいなぁ、やっぱ!横から見るとさぁ・・・。

 超デカい!更に三つ並べると・・・。
 うっへ~!ずいぶん違うもんだなぁ。
 横からも眺めるかね。

 むむむ、ローソン巨大(@_@)とても同じコロッケとはとても思えないっす(*_*)
 セブンのコロッケが小学生ならファミマは中学生、ローソンは大学生である。すごい差なのだ。

 さて、これ切ってみるか。断面見てみないとね。
 
 まずセブンを切る。

 断面はこんな感じ。ポテトの大きさがいろいろあって食感も考えてんのかね。牛肉多めですな。さすがよく出来てる感じ。
 食べてみると、甘いね。ジャガイモのステキな甘さがふわっと来ますな。肉の味も濃いぞ(^-^)

 次はファミマを切る。

 おー、これはポテト中心な感じだなぁ。食感が均一。食べるとほんのりバターの風味がするね。肉感は薄いかな。

 さてと最後はローソン。これもザクッと。

 何かピントがイマイチ(/ω\)
 でも、ジャガイモがごろっと入っててすごいね。
 食べると・・・なるほどこれは塩が効いてる男前な味なんだね。しかし食べ応えあるねぇ。さすがコロッケ界の大学生だけあるね(^^;)


  そういうわけで、これで主要コンビニコロッケ完全制覇である\(^o^)/

 味の繊細さと完成度はセブンだな。リーズナブルなのはファミマ。迫力ならやっぱりローソンですね。

 本日のランチはコロッケ3個。でも、なんかもたれるなぁ・・・(^^;)
 そっか・・・。合計791.7kcalだもんな。
 牛丼、ラーメン並みのカロリーでした・・・(*_*)


<人気の「コンビニ実食シリーズ」その他の記事はこちら>
🏪こだわりソースのコロッケパン(セブンイレブン)
🏪コンビニコロッケ徹底比較(セブン、ファミマ、ローソン)
🏪コンビニサンド徹底比較(セブン、ファミマ、ローソン)
🏪セブンのおにぎり「ツナマヨネーズ」(セブンイレブン)
🏪ナイススティック&ミニスナックゴールド(ヤマザキパン)


サラリーマンソング配信サイト「サラリーマン総合研究所」はこちらhttp://fcb.webcrow.jp/
今月のサラリーマンソング「いつまでも」はこちら→https://youtu.be/vSo2pZQrQoc










0 件のコメント:

コメントを投稿