【実食最新】コンビニフランクフルトランキング!カロリー糖質も比較!/コンビニ研究本部ホットスナック調査室

 


コンビニフランク実食比較対決!
セブン、ファミマ、ローソンのフランクフルトをまるっと食べ比べ!


2023年1月更新!コンビニフランクフルト実食比較対決!セブンイレブン「BIG(ビッグ)ポークフランク」、ファミリーマート「ジャンボフランク」、ローソン「ジャイアントポークフランク」を食べ比べ。値段、重量、カロリー、糖質も比較。縦切り断面画像あり。キャプテン福田の実食レビュー!




セブンイレブンの「BIGポークフランク」です!


セブンイレブンの「BIGポークフランク」180円(以下税込み)である。


カロリー323kcal、たんぱく質9.8g、脂質28.2g、炭水化物7.4g(糖質7.3g、食物繊維0.1g)、食塩相当量1.6g。


重量は106g(以下実測値)。


ジューシーで食べ応えがあり、食べ飽きない味のポークフランクです。スモーク感があり風味を楽しむことができる商品です。(セブンイレブンサイトより)

ジューサーさがビジュアルからもわかりますね🤤

値段も一番高いが、重量も3社中1位のどっしりさ。

これは美味しそう!



ファミリーマートの「ジャンボフランク」です!


ファミリーマートの「ジャンボフランク」168円である。

カロリー256.0kcal、たんぱく質11.5g、脂質20.5g、炭水化物6.4g、食塩相当量1.9g。 

重量は103g。


※旧商品は154円、カロリー273kcal、たんぱく質10.1g、脂質23.3g、炭水化物5.6g、食塩相当量1.7g、重量97g。


ドイツ産岩塩で肉の旨みを引き出した食べごたえある大きなサイズのフランクフルトです。(ファミリーマートサイトより)


見た目はセブンとほとんど変わりません。

サイズ感がややセブンより小さめ。

しかしこれもジューシーで美味しそう🤤




ローソンの「ジャイアントポークフランク」です!


ローソンの「ジャイアントポークフランク」181円である。

カロリー304kcal、たんぱく質8.5g、脂質26.8g、炭水化物7.3g(糖質7.0g、食物繊維0.3g)、食塩相当量1.8g

重量は95g。


肉比率向上で歯ごたえアップ。香辛料が風味のアクセントです。(ローソンサイトより)


色合いが他社と異なり濃いめ。

重量はほぼファミマと同じだが、炭水化物量は最も多くボリュームあり。

香辛料多めなのが特徴です。




実食比較します!

【左から、セブン、ファミマ、ローソン】


セブンを切ってみます。

おおおおお~~~~😲
これはマジでジューシーだわ。

食べると、皮がパリっとしておりプルンとした食感の肉質がめっちゃイイですね。

脂と肉のバランスも素晴らしく、フランクの美味しさを余すところなく表現。

塩気も適量で、シンプルながら飽きの来ない味わいです。

続いてファミマ切ってみます。


これまたジューシー。

セブン同様、パリっとした皮と弾力ある肉質で、食感はほぼセブンと変わらない印象。

プリっとした食感が印象的。

ラストはローソン。
お~、これはちょっと違いますね。

他社と比し、食感がみっちりした感じで崩れるような食感。
脂の印象がやや薄いです。

スパイシーさがあるのが特徴ですね。

【左からセブン、ファミマ、ローソン】

別添のケチャップ&マスタードをかけてみました。
【左からセブン、ファミマ、ローソン】

個人的には、無くても美味しくいただけると思います🤤


【関連記事:衝撃の縦切り画像あり🤭!セブン、ファミマ、ローソン!コンビニアメリカンドッグ実食ランキング😍!】



まとめ:どれが美味しい?どれがおススメ?

う~む。
これはなかなか接戦ですね😅

価格はセブンが180円、ファミマが168円、ローソンが181円と、ファミマ、ローソンがやや安い。

カロリーは、セブンの323Kcalが最もボリューミーローソンの304Kcalが続き、ファミマの256kcalが軽め。

重量もセブンの106gが、ファミマ103g、ローソン95gで、セブンが重い。


どれも美味しいのだが、セブン、ファミマにはジューシーさがあり、ローソンはちょっとスパイシーな味わいが印象的。


あえて順位を付けるなら、1位
ファミマ、2位セブン、3位ローソンとなります。

※個人的な感想です。ファミマは味わいはほとんどセブンと変わりませんが、2022年のリニューアルでジューシー感が増し美味しくなったので1位としました。

食べ比べも面白いです🤭

見かけたらお試しくださいね。
  

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇