【実食】ファミチキガーリック味をレビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室


ファミマから人気のファミチキにガーリック味新登場!!



2020年6月!ファミリーマートから「ファミチキガーリック味」新発売!カロリー糖質も記載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!にんにくをたっぷり使用し、圧倒的にパンチのきいた背徳感あふれる味付けがやみつきになるファミチキなんです🤩






😀本日の記事の見出し

👉ファミチキは絶対王者なのだ!

👉ファミチキガーリック味登場!

👉実食します!👉まとめ:果たしてその評価は?!



ファミチキは絶対王者なのだ!

骨なしチキンを開発したのはファミマである。

骨付きが主流だったフライドチキンに、2006年に初めて骨なしコンビニチキンを投入しバカ売れしたのである。

ゴミが出ない、スナック感覚の手軽さなどに加え、やはりその美味しさ、クオリティの高さが売れた要因であろうと思う。

ファミチキはファミマの中でも売り上げや利益ではトップを占めていたそうである。

売り上げも15億個を超え、コンビニチキンと言えばファミチキという時代が長く続いている。

セブンは、薄い衣の「ななチキ」「とり竜田」で低糖質路線を驀進、ローソンのLチキは衣に米粉を使いカリカリとしたクリスピーさで攻勢をかけているが、ファミチキは王者の貫禄を見せ続けているのである。

「ファミチキ先輩」を使ったCMもすっかり定着し、ファミマはガンガンにファミチキ推しをしている。

今も変わらずファミチキはファミマの顔と言える商品なのだ!




ファミチキ(ガーリック味)です!


 ファミリーマートの「ファミチキガーリック味」230円(税込み)である。


 カロリーは357.3Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は24.9gとめっちゃガッツリ系である😲

その他の成分量は、たんぱく質17.7g、脂質20.8g、塩分相当量2.0g。

しかしコンビニチキンで糖質24.9gは最高のボリュームかも。

ファミチキが251.7Kcal、糖質14.8gなので、本商品はビッグファミチキ並みですね😅

重量を測ってみると127g!ずっしり感スゴイです😲

にんにくをたっぷり使用し、圧倒的にパンチのきいた背徳感あふれる味付けがやみつきになるファミチキです。[数量限定](ファミリーマートサイトより)


「背徳感あふれる味付け」と書いてある。

あまり食い物で「背徳感」は使わないのだが💦コンビニチキンの味をこの言葉で表現するところに、吹っ切れた決意みたいなものが垣間見えます。

それでは楽しみに食べてみま~す🤩



実食します!


切ってみます!

おおおおお~~~~😲
衣が分厚いぃぃぃ~!


【ファミチキガーリック味】

【ファミチキ】

ファミチキと比較すると、衣の厚さが2倍ですね😅

食べると、衣の食感はザックザクである。

ファミチキはカリカリなので、その違いは明白だ。

そしてにんにく風味がガツーン!のドカーン!なのである💦

肉質はファミチキと同じジューシーなもも肉。

ともかく衣のザックザク感を心行くまで味わえるのだ。

この端っこのとこなんか特にスゴイです。

ガッツリ系のシンプルなにんにく風味であり、深さや味わいの重層感は薄い。

しかし、食べ終わりにしばらく口の中からにんにくが消えてくれないほどの濃厚さである。

背徳感ねぇ・・・。

なるほどぉ😅

Lチキチーズ復活!ローソンのLチキチーズ燻製風味実食レビュー!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室

2020年6月!ローソンから「Lチキチ~ズ燻製風味」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!鶏むね肉の中にチーズを入れ、さらに燻製の風味を加え、香り良く仕上げた新感覚のLチキ🤩ビックリ仰天の味わいです! ※旧商品は2019年1月発売「Lチキ濃厚チーズ」195円、322Kcal、炭水化物量15.1g。 ...


まとめ:果たしてその評価は?

おススメします!
特にガッツリ系の方に!

衣の厚さとザクザク感はコンビニチキン最高峰。

にんにく風味も吹っ切れた感ありでズドーン!と来ます。

一方、脂っこいのはイマイチ、にんにくが強すぎるのは苦手、というような方は手を出さない方がいいかも😅

結構どっしりしており一個でかなり満足感あります。

コンビニチキンで背徳感を味わいたい方は、見かけたら一度お試しくださいね!
以下のランキングに参加しています。ポチっと応援いただけると嬉しいです😭
コンビニグルメランキング