もっち餅とろ~り テリヤキ餅グラタン【セブン】実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室



セブンイレブンから「もっち餅とろ~り テリヤキ餅グラタン」登場!
ビックリ仰天の美味しさです🤩


セブンイレブンから「もっち餅とろ~り テリヤキ餅グラタン」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!なんとお餅を使ったテリヤキソースの和風グラタン😲ビックリ仰天の美味しさで~す🤩






👉本日の記事の見出し

👉セブンイレブンの「もっち餅とろ~り テリヤキ餅グラタン」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?





セブンイレブンの「もっち餅とろ~り テリヤキ餅グラタン」です!


セブンイレブンの「もっち餅とろ~り テリヤキ餅グラタン」429円(税込み)である。

カロリーは467Kcal、糖質55.5g、食物繊維3.1g。


もちもちした食感の餅を使ったテリヤキソースの和風グラタンです。濃口醤油、たまり醤油にはちみつ、三温糖で甘味とコクを加えたテリヤキソースは、食べ進みのよい仕立てです。(セブンイレブンサイトより)

餅を使ったテリヤキソースの和風グラタン😲!

なんじゃこりゃ~😲!(By 松田優作)という感じである。
※かなり古いか💦

もちもちした食感の餅と書いてあり、それは当たり前😅と思うのだが、テリヤキソースのグラタンと来ればレア過ぎてビックリ仰天なのだ。

味の想像は全くつきませんね。

ならば、食べてみるしかありません~✊





実食します!


パクっと食べると、餅ゾーンであった。

ホワイトソースとペンネの上に、とろ~りとした食感のお餅とテリヤキソースが。

おおおおお~~~~😲
めっちゃ美味しいじゃないですかぁ!

溶けて行くようなお餅の食感と、ホワイトソース+テリヤキソースの融合した味わいが楽しい🤩

ベーコンとコーン、ジャガイモも入ってますね。

ジャガイモはごろっとした食感。
チーズもたっぷりです😭

焼き感のあるぶなしめじも美味しい🤩

しかし何と言っても、表面にたっぷり配されたお餅のとろ~りとした感じが素晴らしいです😲!

ペンネ&ホワイトソースというグラタンの上に、とろけるお餅を散らしてテリヤキソースをたっぷりかけた仕立て。

具材にジャガイモ、ベーコン、ぶなしめじ、コーン。

いや~、食感も味わいも想像を遥かに超える美味さですねぇ!

満足度高いです!




セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿


まとめ:果たしてその評価は?

おススメします!
めっちゃ美味しい!

テリヤキ餅グラタンと聞いて、全然イメージが湧かなかったのだが、食べてみるとお餅入りの和風グラタンで、実に完成度の高い佳品であった。

とろ~りとしたお餅の食感が時折現れ、サプライズ感のある美味しさ。

グラタン自体、ホワイトソースにコクがあり美味しいのだが、そこにお餅が加わり和風テリヤキソースをかけることで、異次元の味わいとなっている。

秀逸なのは具材のチョイス。
ベーコン、ぶなしめじ、コーン、ジャガイモと多彩な脇役が、食感と味わいで楽しさを演出してくれている。

「和風テリヤキ餅グラタン」というこの商品の全体バランスを取るのはなかなか難しかったと思うが、実に見事な完成度で驚嘆した😲

面白く楽しいので、見かけたら一度お試しくださいね!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング