実食!皆さん事件です!ローソンにLチキ黒こしょうだれ味登場!カロリー糖質は?



皆さん!事件です!ローソンのLチキ(エルチキ)に「黒こしょうだれ」登場!




2021年5月リニューアルで更新!ローソンから「Lチキ(エルチキ)黒こしょうだれ味」新発売!たれ付きコンビニチキンに驚嘆!カロリー糖質も記載!画像満載!断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!めっちゃ美味しい~!





😀本日の記事の見出し

👉「
Lチキ黒こしょうだれ味」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!





ローソンの「Lチキ黒こしょうだれ味」です! 


ローソンの「Lチキ黒こしょうだれ味1個」180円(税込み)である。

カロリーは248kcal、たんぱく質13.4g、脂質15.3g、糖質13.8g、食物繊維0.7g、食塩相当量2.0g。

重量は96g(実測値)。

※旧商品は「Lチキ旨だれ黒味」180円、カロリーは266Kcal、糖質(炭水化物量)16.3g、たんぱく質14.3g、脂質16.1g、塩分相当量2.5g。


黒こしょう、にんにくをきかせた甘辛たれに、みりん、リンゴ果汁を加えました。濃い味が特徴のLチキです。(ローソンサイトより)

たれは片面だけですね😀


 たれつきのコンビニチキンはローソンの独壇場である😀
 
 2019年5月には「Lチキ旨だれ赤味」が出ていたので覚えている方もいらっしゃると思います。


【Lチキ旨だれ赤味】

本商品「黒こしょうだれ味」は過去3回発売されており、コンビニチキンでの「たれ付き」のパイオニアなのである。

今回のリニューアルで一体どんなお味になっているのか?

いよいよ食べてみま~す🤤
 


実食します!

【新商品】

【旧商品】

旧商品と比し、たれが少な目になった印象ですね😁

 
今回の新商品では黒こしょう、にんにくをきかせた甘辛たれに、みりん、リンゴ果汁を加たのが特徴なんだって🤩

 それでは切ってみます!


 おおおおお~~~~😲!
 ジューシーで上質な断面!


  食べると衣のクニュッとした独特の食感が楽しい😁

 肉の旨みを堪能できるジューシーなもも肉との食感のコントラストも秀逸。

 衣は食べる部位で味わいが変化する。

 甘辛なたれの味わいなのだが、しっかり甘辛な部分もあるし、じんわり黒こしょうが利いた部分もあるのだ。


 辛さはさほど感じないが、後味で黒こしょうの味わいがふんわり残るところが良いですね🤤

 しかしこのクニュっとしたヌタっとした衣の食感と味わいは、他社にはないローソン「たれシリーズ」独特のもので、実にレアで貴重だと思います😁


コンビニチキン比較最新!ファミチキななチキとり竜田Lチキ!カロリー糖質も!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室

2019年9月更新! 《2019年最新版》コンビニチキン(骨なし)主力商品全比較!セブンイレブンのななチキ・とり竜田、ファミリーマートのファミチキ、スパイシーチキン、ローソンのLチキ旨塩チキン、旨辛チキンを全実食比較!何が違うの?どれがおススメ?値段は?カロリー糖質は?徹底比較レビューです!まるっと分かりま~す😁 ...



まとめ:果たしてその評価は?!

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆(星4つ)

美味しいです! 

甘辛好きには絶推しです!

本商品「Lチキ黒こしょうだれ」はおかず的要素が強いコンビニチキンである。

パンにもご飯にも合うだろう。

特におススメなのはローソンのLチキ専用バンズ「Lチキバンズ」に挟んで食すことである😀 

 かけたら一度お試しくださいね!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング