【実食】セブンのななからレビュー!今度は小型化!カロリー糖質は?|キャプテン福




セブンイレブンの「ななから」が今度は小型化!86円から70円に!


2021年5月更新!セブンイレブンの「ななから(もも)」がリニューアルして小型化!ホットスナック売り上げ4位の一口サイズのからあげ!86円から70円に!カロリー糖質も記載!断面画像あり!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!






😀本日の記事の見出し

👉セブンイレブンの「ななから(もも)」です!


👉セブンのホットスナック売り上げ4位!


👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!




セブンイレブンの「ななから(もも)」です!



セブンイレブンの「ななから(もも)」70円(税込み)である。

※2021年5月25日時点での販売地域:全国

ななからは、セブンイレブンのレジ横ホットスナックで売り上げ4位の定番商品である。


2020年9月にリニューアルされ、価格が54円から86円に大幅値上げとなり話題となった😲

味わいも生姜風味から、定番のしょうゆ、にんにく、しょうが味に変わったのである。

【左54円→右86円】
 
 いくら何でも値上げし過ぎと思って重量を比較したら・・・。

 2倍超😲!

 成分量を比較してみると・・・。

 86円のななからの成分量は、カロリー112kcal、糖質4.9g、食物繊維0.1g、たんぱく質7.7g、脂質6.9g、食塩相当量0.5g。

 54円当時のななからは、カロリー77Kcal、糖質4.3g、食物繊維0.1g、たんぱく質4.2g、脂質4.7g、塩分相当量0.4g

そして今回の70円の新商品は38g。

カロリー67kcal、たんぱく質6.1g、脂質3.3g、糖質3.3g、食物繊維0.1g、食塩相当量0.7g。


今回はかなり薄衣に変えたようである。

今回、お客様ニーズに応えるため、『ななから』の調理工程を大きく見直しました。より時間をかけてじっくりと下味を付け、薄衣に仕上げることで、肉の食感や美味しさを引き出し、さらにジューシーな味わいを実現いたしました。(セブンイレブンニュースリリースより抜粋)

【新商品】

【旧商品】

見た目にもはっきりわかるくらい、衣が薄くなってますね😲

54円で25gだった時の糖質が4.3gだったので、3.3gはめっちゃ軽めなのだ。

薄衣に仕立て、柔らかジューシーなから揚げです。醤油・生姜・にんにくの味付けでご飯のおかずにもピッタリな味付けに仕上げました。(セブンイレブンサイトより)

味わいは旧商品と変わらず醤油・生姜・にんにくの味付け。

一体どんな感じになったのか?




セブンイレブンのホットスナックで売り上げ4位!


2021年4月21日に放映されたテレビ番組で、セブンのホットスナックの人気商品ランキングが発表された。

1位:からあげ棒、2位ななチキ、3位アメリカンドッグ、4位ななから、5位揚げ鶏という順位であった。
 
 以前に別の番組内で紹介されていたが、ななからはタイの工場で生産されている。

 生後一か月半の若鶏の柔らかいもも肉だけを使用するというこだわりなのだ。

 醤油、砂糖、みりんのたれに1時間漬込み、生姜とでんぷんの粉をかける。

 最後に片栗粉などをまぶし低温でじっくりで揚げて行くことで、たんぱく質と油脂の膜がジューシーさと美味しさを閉じ込めるという。

 これを更にスチームオーブンで加熱してから急速冷凍し発送。

 そしてこれを店舗でもう一度揚げるのである。

 二度揚げなのだ。

 この製法がカリっとした衣と柔らかいジューシーなもも肉のコントラストを作っているそうだ。

 いや~、作り込みがめっちゃしっかりしてますね🤩



実食します!

新旧比較して食べてみます。

 まず86円の旧ななから。

切ってみます。

これはスゴイ迫力😲

 食べてみると、衣はカラっとしてザクカリっとした食感でイイですね😀

 定番のにんにく、しょうがが効いた醤油味は、専門店に引けを取らないガッツリした濃厚な味付け。

 デカさも味もダイナミック。

続いて70円の新ななから。

切ってみます。

おおおおお~~~~😲
これは確かに薄衣~!

食べるとカラっと揚がった感があり、衣はサクっと軽い食感。

端っこはカリっとしてクリスピーさもありますね🤩

もも肉はジューシーで弾力があるが、程よい柔らかさで、旨みも十分で上質さを感じる。

味わいはこちらも定番のにんにく、しょうが、醤油の風味だが、しっかり濃い目なのも嬉しいですね🤩



コンビニチキンでダイエット!糖質制限に効果的!2018年最新版!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室

最近流行りの糖質制限ダイエット。芸能人の人とかがめっちゃ痩せる時やったりしてるらしいです。ファミマ、セブン、ローソンなどのコンビニチキンが効果的!という噂も!そこでまるっとまとめてみました!2018年最新版!手軽に痩せたい人必読(@_@)!


まとめ:果たしてその評価は?!

めっちゃおススメします☆☆☆(星4つ)

美味しいです。

価格を変えすぎなのはイマイチ納得感がないが💦今回は70円と適正であり、薄衣、糖質軽めと、私の好みにピッタリのリニューアルであった。

からあげはザクザクした衣!という方には、ちょっと物足りなく感じるかもですが😅味わいはしっかりしてて美味しいのであります。 

1個から手軽に買えるので、ランチなどでもう一品という時にも便利。

ごはんにも合うしおつまみにも最適。
 
見かけたら一度お試しくださいね!
以下のランキングに参加しています。ポチっと応援いただけると嬉しいです😭
コンビニグルメランキング