サラリーマン4コマ漫画劇場⑲一度でいいから言ってみたいセリフ





死ぬまでに一度でいいから言ってみたいセリフはこれだ!



死ぬまでに一度でいいから言ってみたいセリフっていうのがあるのだ!ドラマや映画ではよくあるが実際はちょっとなぁ、というようなセリフである。そのへんのことを書いてみますね(^^)/




(^.^)本日の記事の見出し



👉映画やドラマでよく出て来るカッコイイセリフ!



👉サラリーマンが会社で言ってみたいセリフ!



👉上司が部下に言ってみたいセリフ!



👉部下から上司に言ってみたいセリフ!



👉さいごに:ちょっとややこしい方面のセリフ(;'∀')








👉映画やドラマでよく出て来るカッコイイセリフ!




「マスター、いつものやつ・・・」

 これはありそうでなかなかない。
 簡単に言えそうなもんだが、そもそも行きつけのバーとかないしさ(-_-;)

「マスター、マティーニをドライで」

 マティーニなんて滅多に飲まないしなぁ・・・。
 でもこれ言ってみたいなぁ(;'∀')

「マスター、何でもいいんだ。強い酒をくれ」

 そんなこと言うヤツは見たこともないぞ(-_-)




「今日の勘定は俺が持つ。みんな、好きなものを頼め!」

 プロジェクトが成功した時とかに上司が言うセリフである。
 みんな、というのが2、3人なら言えるが、ドラマではだいたい7、8人いるもんな。

 これも簡単そうでなかなか勇気がいるぞ(;'∀')



「ここは俺が食い止める。俺に構わずお前は行くんだぁぁぁぁぁ!」

 どんな仕事なのか。
 でもこれは一度は言ってみたいセリフではあるな。
 カッコイイもんね!






👉サラリーマンが会社で言ってみたいセリフ!


 サラリーマンバージョンで「ここは俺が食い止める」に近いのはこれか?

「この責任は全部俺が取る。お前らは知らなかったことにしろ」

 実はこのセリフはサラリーマン人生で3回言った。

「いや、課長だけに責任を取らせるなんてできません!僕らは一心同体じゃないですか!」
とか言うのかな、と少し期待しつつ言ってみたのだが、3回とも部下は全員「はい、そうですか。そうですね、分かりました。そうします」
とあっさり言ったのである(*_*)


 まぁ、世の中なんてそんなもんか(-_-;)







👉上司が部下に言ってみたいセリフ!



「お前の頭は飾りか!」
 または
「お前の頭は帽子を載せる台か!」

 部下を怒鳴る時のセリフとしては秀逸だと思うのだが、イマドキはなかなか言えないよな。

 パワハラとかあるしね。



「自分の胸に聞いてみろ!」

 これは常套句。

 常套句ではあるものの私は一度も使ってはいない。
 結構使われているのだろうか。



「神に誓って言えるのか!」

 これも言いそうなもんだが私は言ったことないなぁ。









👉部下から上司に言ってみたいセリフ!



「良い知らせと悪い知らせがある。どっちから聞く?」
 とか、ハードボイルド系の映画や小説で出て来るじゃないですか。

 あれのアレンジで課長に
 「良い報告と悪い報告があります。どちらから聞きたいですか?」
 なんて言ったら確実にドツかれるに決まってる(;'∀')

「はっはっはっは。悪い知らせというのは、良い知らせが嘘だったということです」

 課長にドツキ廻されます💦

「昨日のこと?そんな昔のことは忘れちまった。明日のこと?そんな先のことはわからない」
 これもハードボイルドでカッコイイんだけど、課長がブチ切れること確実!


「辞めてやる!」
 ああああ~言いたいなぁ!
 言いたいけど言えるワケがない(-_-;)

「そんなに言うならお前がやってみろ!」
 これも言いたいよぉ~。

 ドスを効かせて咆える感じで言えたら気持ち良いだろうなぁ。


《人気作品をもう一本!クリックで記事が開きます!》

サラリーマン4コマ漫画劇場⑱人間ドック!胃カメラ大腸カメラは必要!

人間ドック行ってますか?バリウムじゃなくて胃カメラ、大腸カメラやってます?人間ドックはおススメですよ。胃カメラ、大腸カメラはマジ必要です。その辺のことを書いてみますね(^^)/





👉さいごに:ちょっとややこしい方面のセリフ(;'∀')




「金も名誉も手に入れた。だがこの空しさはなんだ・・・

 こういうセリフはドラマとかによく出て来るけどなぁ・・・。
 とても言えやしない・・・。



「俺は商品には手を出さない主義でね」

 なんだかややこしい方向に向かってるような💦



「課長、思い出をください」

  まずいな。
 こっち方面はまずい。



「先にシャワーを浴びてきたまえ」

 だからダメだって!



「ふぉっほっほっほ。よいではないか、よいではないか」

 止めなさいってばぁ!


  はい。
 止めます。

 だんだん空しくなって来たしさ(-_-;)