胸毛はモテるのかモテないのか?体毛が濃いのは男の象徴?!/サラリーマン4コマ漫画劇場68スペシャルセレクション⑯


<作画:みやかね・にわとり>


胸毛はモテる?モテない?

体毛が濃いのは男の象徴なのか?!



2019年5月更新!胸毛はモテるのか?モテないのか?何故体毛の濃い人と薄い人がいる?体毛が濃いのは男の象徴?!そんな体毛のことがまるっとまとめてみました~(^.^)



(^.^)本日の記事の見出し


👉髭の濃い人は大変なのだ!


👉体毛の濃い、薄いはどこから来てる?!


👉人間蚊取り線香と言われた友人がいるのだ!


👉かつて毛深さは男の象徴だったのだ!


👉胸毛はモテる?モテない?


👉体毛が薄いと恥ずかしい国も多いのだ!


👉まとめ:気にしてはいけません!胸毛がないからモテたりはしません💦





👉髭の濃い人は大変なのだ!


 髭の濃い人と薄い人がいる。
 私は薄い方である。

 髭の薄い人は朝の髭剃りが楽だ。
 多分ほんの1、2分程度しかかからないのではないか。

 友人のSさんは髭が濃い。
 訊いてみると朝の髭剃りに20分くらいかかっているらしい。
 
 それでも午後には顔の下半分がごま塩的に黒ずんで見えるくらい生えて来るのである。


 後輩のKさんは更にすごい。

 二つのシェーバーを駆使し朝の髭剃りには30分以上もかかっているようだ。
 
 最初に目の粗いシェーバーで剃り、その後きめ細かいシェーバーで仕上げをしているのだそうだ。

 Kさんは顔の80%くらいに髭が生えている。

 目の下はもう髭なのだ。

 だからもし剃らなかったら、顔中真っ黒になるのではないか。

 全日本髭男選手権みたいなものがあれば上位入賞は間違いないし、もしかしたらベスト3くらいに入る可能性もあるのだ。

 しかし、毎朝30分かかるということは、1年に182.5時間髭を剃っている計算になる。

 夜も寝ないで丸8日弱。
 1日8時間労働に換算して23日弱か。

 うーん、これはなかなかすごいことなんだなぁ・・・💦





👉体毛の濃い、薄いはどこから来てる?!



 しかし、この髭の濃い、薄いはどこから来ているのか。

 どうやら男性ホルモンと女性ホルモンのバランスの関係らしい。

 男性ホルモンが多いと髭が濃くなり、胸毛などの体毛も多くなり髪の毛が薄くなるようである。

 女性ホルモンが多いと髭が薄く、胸毛などの体毛も薄く髪の毛はふさふさなのだ。

 男性ホルモンは筋肉質の身体を作り、女性ホルモンは丸みを帯びた柔らかい体形を作るようだ。

 そう言われてみれば私は筋肉質ではない。

 筋肉は柔らかく、鍛えても鍛えてもガチガチのマッチョ体型にはならないのであった。

 髪はふさふさで毛質は剛毛だ。


 あーら、そーゆーことなのね♪

 あたしは女性ホルモンが多いということかしらねぇ、うふっ、などとついおねえ言葉になってしまったりするが💦別にそういうことでもないらしい。






👉人間蚊取り線香と言われた友人がいるのだ!


 私の知っている人の中で最も体毛が濃い人は、中学、高校の友人だったN君である。

 N君は身体中にもじゃもじゃの毛が生えまくっており、夏の朝に目覚めるとだいたい毎日蚊が何匹か毛に絡まって死んでいると言っており、一度も身体を刺されたことはない、とまで豪語していた💦

 人間蚊取り線香である。

 そう言えばN君はめっちゃ筋肉質だったなぁ。





👉かつて毛深さは男の象徴だったのだ!


 太古の時代より毛深いのは力強さの証であった。

 昭和の時代も胸毛など毛が濃いのは男らしさの象徴であり人気があった。

 加山雄三の若大将シリーズの頃であろうか。

 その後何だかいつの間にか「体毛濃い派」は劣勢となり、今や男性が脱毛サロンへ通ったりする時代になっているのである。


 あたしさぁ、胸毛がもじゃもじゃな人だけは生理的にムリなんだよねぇ。何で脱毛しないのかなぁ、などとほざくねーちゃんがいるが、全く大きなお世話である"(-""-)"

 そんなヤツはこっちから願い下げだぁ!と胸毛を震わせて怒り狂う「体毛濃い派」の皆さんの気持ちは痛いほど分かる。

 自分の努力ではどうしようもないことでぐずぐず言われるのは本当に腹が立つのだ(-_-メ)





👉胸毛はモテる?モテない?



 いくつかのアンケート調査を確認してみたところ、やはりどれも8割から9割程度の女性が胸毛NG💦という結果であった(/_;)

 理由としては実に単純で、「何となくイヤ」「キモい」「生理的に無理」など、確たる理由があるのではなく、見た時に悪感情を抱く、といったものであった。

 これは実に始末に悪い話である。

 体毛の濃い、薄いは持って生まれたその人の特徴、個性であり、努力ではいかんともし難いのだ。

 それを「生理的に無理」などと一刀両断するのは、本来とんでもない話なのである。

 だがしかし現実は現実として受け止めねばならない。

 それで世間ではメンズエステや男性の永久脱毛などが流行しているのだろう。






👉体毛が薄いと恥ずかしい国も多いのだ!


 しかし、この「体毛濃い派」が劣勢なのは日本特有なのかもしれない。

 中東や西欧、東南アジアの国々を見てみると「体毛濃い派」はかなり優勢に見える。

 女性の価値観も、「体毛の薄い男なんて弱々しくて話になんないね!」というような国の方が多いのではあるまいか。

 顔に髭が生えていないと子供扱いされる国も多く、体毛が濃いことこそ強い男性の象徴という価値観の地域は世界にはたくさんあるのである。


 なので「体毛濃い派」の皆さんは全く何も恥じることはないのだ。





👉まとめ:気にしてはいけません!胸毛がないからモテたりはしません💦

 毛深い人や胸毛のある人は女性に人気がないとは言うものの、体毛の薄い人がモテるかと言えば全然そんなことはない。


 経験上申し上げると毛深い男性ホルモンの多い人は活力があり力強い。

 魅力があり人気のある人が多いのである。

 現代においては脱毛も増毛も自由自在である。
 気になるならいつでもどうとでも出来るのだ。

 海外においては胸毛の増毛施術が人気の国もあるのだ。

 体毛が濃い薄いは個性である。
 力強くガンバローヽ(^o^)丿