ファミマのファミチキ塩レモン味実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室 | サラリーマン総研

2018年8月7日火曜日

ファミマのファミチキ塩レモン味実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室



ファミリーマートから「ファミチキ塩レモン味」新発売!さっぱり夏向きで美味しいです(≧◇≦)


ファミリーマートから「ファミチキ塩レモン味」新発売!岩塩とレモンが効いた、夏にピッタリのもも肉のコンビニキチンです。カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューします!果たしてそのお味は?!※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています。




(^.^)本日の記事の見出し


👉コンビニチキンの絶対王者はファミマです!


👉ファミリーマートのファミチキ塩レモン味です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!









👉コンビニチキンの絶対王者はファミマです!



 コンビニチキンは今や欠かすことのできない定番商品である。

 昔からずっとあるように感じるほどだが、実はこのスナックタイプの骨なしチキンを開発したのはファミリーマートだ。

 2006年に販売開始し、ゴミの出ない手軽さや美味しさが若年層を中心にウケ、既に10億個以上を販売しているという。

 その後他社も追随し、各社とも今やコンビニ売れ筋商品のトップクラスを維持しているのである。

 日本の若者のソウルフードと言っても良いかも知れないほど、食文化に定着している大ヒット商品だ。

 ファミマはファミチキ、スパイシーチキンを主力常設商品として、新しい味を数量限定で発売するという戦略でユーザーの支持を得ている。

 今回は「塩レモン味」である。

 夏にさっぱり頂ける雰囲気で美味しそうですね(^.^)




 

👉ファミリーマートのファミチキ塩レモン味です!


    ファミリーマートのファミチキ塩レモン味180円(以下税込み)である。

 本商品はファミマの「甘酸っぱいレモンフェア」の主力商品として発売された。

 「ファミチキ先輩の初恋はレモン味?」のキャッチコピーで、パン、スイーツ、ドリンクなど夏のレモン商品をバンバン出しているのである!

 カロリーは244Kcal、糖質(以下炭水化物量を表示)は18.7gだ。

 糖質高めに見えるが、重量がファミチキが80gであるのに対し本品は100gなので、バランスとしては一般的と言えよう。




鶏モモ肉に岩塩・レモン果汁を使用して味付けした、さっぱりとした夏向けの味わいのファミチキです。(メーカーサイトより)


 もも肉に岩塩、レモン果汁で味付け!
 さっぱりした感じで良いですね(^.^)




 実はローソンのLチキも先日「塩レモン味」をリリースしている。

 こちらはむね肉であった。

【Lチキ塩レモン味=170円、233Kcal、糖質12.9g】



 最近、コンビニチキンはもも肉、むね肉が様々なバリエーションで商品化され実に楽しい。

 Lチキの塩レモン味はしっとりむね肉で美味しかったが、ファミチキの同名商品は果たしてどんな味なのか?

 興味深々なのであります(◎_◎;)





👉実食します!

 切ります!

 肉汁がビシャっと溢れるジューシーさ(≧◇≦)

 これぞもも肉って感じである。


 食べると、レモンと岩塩の風味がキリっと効いて美味しいのだヽ(^o^)丿

 ファミチキのシリーズはスパイシーな辛さや、濃い味の商品が多いが、本商品はシンプルでスッキリしていながらも実に味わい深い良品である。

 さっぱり夏向きを謳っているが、正にその通り!

 納得の味で~~~す( `ー´)ノ

ファミチキななチキ(新)揚げ鶏Lチキを徹底比較!カロリー糖質も!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室

《2018年最新版》コンビニチキン(骨なし)主力商品全比較!セブンイレブンのななチキ・(新)揚げ鶏、ファミリーマートのファミチキ、スパイシーチキン、ローソンのLチキ旨塩チキン、旨辛チキンを全実食比較!何が違うの?どれがおススメ?値段は?カロリー糖質は?徹底比較レビューです!まるっと分かりま~すヽ(^o^)丿







👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 最近ヘルシー志向を反映し、むね肉の商品が増えた。

 しかし絶対王者ファミチキがもも肉である通り、「コンビニチキンと言えばカリっとした衣とジューシーなもも肉!」というファンがまだまだ多いのだと思う。

 本品は岩塩とレモンという実にシンプルな味わいながら、季節感を感じさせるハイクオリティな商品と感じる。

 ボリュームもあり総菜としても優れている。

 数量限定です!

 見かけたら一度お試しあれ(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿