ファミマのファミチキ塩レモン味実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室



ファミリーマートから「ファミチキ(塩レモン味)」新発売!さっぱり夏向きで美味しいです(≧◇≦)


2019年5月更新!ファミリーマートから「ファミチキ(塩レモン味)」新発売!岩塩とレモンが効いた、夏にピッタリのもも肉のコンビニキチンです。カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューします!果たしてそのお味は?!※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています。





(^.^)本日の記事の見出し


👉コンビニチキンの絶対王者はファミマです!


👉ファミリーマートのファミチキ(塩レモン味)です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!









👉コンビニチキンの絶対王者はファミマです!



 コンビニチキンは今や欠かすことのできない定番商品である。

 昔からずっとあるように感じるほどだが、実はこのスナックタイプの骨なしチキンを開発したのはファミリーマートだ。

 2006年に販売開始し、ゴミの出ない手軽さや美味しさが若年層を中心にウケ、既に10億個以上を販売しているという。

 その後他社も追随し、各社とも今やコンビニ売れ筋商品のトップクラスを維持しているのである。

 日本の若者のソウルフードと言っても良いかも知れないほど、食文化に定着している大ヒット商品だ。

 ファミマはファミチキ、スパイシーチキンを主力常設商品として、新しい味を数量限定で発売するという戦略でユーザーの支持を得ている。

 今回は「塩レモン味」である。

 夏にさっぱり頂ける雰囲気で美味しそうですね(^.^)




 

👉ファミリーマートのファミチキ(塩レモン味)です!


    ファミリーマートのファミチキ塩レモン味180円(税込み)である。

 本商品はファミマの2018年の「甘酸っぱいレモンフェア」の主力商品として発売された。


【旧商品画像】

 
 1年ぶりのリニューアルでの発売である。

 今年の商品の方が衣がザクザク感ありますねヽ(^o^)丿 


 重量は80g、カロリーは244Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は18.7gだ。

 その他の成分量はたんぱく質15.0g、脂質12.1g、ナトリウム559.0mg
※ナトリウム量×2.54÷1000=塩分相当量(g)


 
鶏モモ肉に岩塩・レモン果汁を入れた調味液に漬け込んださっぱりとした味わいのファミチキです。(ファミリマートサイトより)




 もも肉に岩塩、レモン果汁で味付け!
 暑い季節にはさっぱりした感じで良いですね(^.^)



👉実食します!


 持つとずっしり感あります(^.^)

 切ります!

 肉汁溢れるジューシーさ(≧◇≦)

 これぞもも肉って感じである。


 食べると、レモンと岩塩の風味がキリっと効いて美味しいのだヽ(^o^)丿

 衣はファミチキ特有のザクザクカリカリ感がステキである。

 端っこの衣が特にカリカリしててまた美味しい!

 ファミチキの衣はやっぱり最高(≧◇≦)

 ファミチキのシリーズはスパイシーな辛さや、濃い味の商品が多いが、本商品はシンプルでスッキリしていながらも実に味わい深い良品である。

 さっぱり夏向きを謳っているが、正にその通り!

 納得の味で~~~す( `ー´)ノ

コンビニチキン比較最新!ファミチキななチキ揚げ鶏Lチキ!カロリー糖質も!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室

2019年5月スパイシーチキンリニューアル!《2019年最新版》コンビニチキン(骨なし)主力商品全比較!セブンイレブンのななチキ・揚げ鶏、ファミリーマートのファミチキ、スパイシーチキン、ローソンのLチキ旨塩チキン、旨辛チキンを全実食比較!何が違うの?どれがおススメ?値段は?カロリー糖質は?徹底比較レビューです!まるっと分かりま~すヽ(^o^)丿





👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 最近ヘルシー志向を反映し、むね肉の商品が増えた。

 しかし絶対王者ファミチキがもも肉である通り、「コンビニチキンと言えばカリっとした衣とジューシーなもも肉!」というファンがまだまだ多いのだと思う。

 本品は岩塩とレモンという実にシンプルな味わいながら、季節感を感じさせるハイクオリティな商品と感じる。

 ボリュームもあり総菜としても優れている。

 数量限定です!

 見かけたら一度お試しあれ(^^)/