セブンイレブン:きなこホイップあげパンをレビュー!カロリーは?!/コンビニ研究本部パン調査室 | サラリーマン総研

2018年10月2日火曜日

セブンイレブン:きなこホイップあげパンをレビュー!カロリーは?!/コンビニ研究本部パン調査室



あげぱん感大幅アップ!
更に美味しくなったセブンの「きなこホイップあげパン」(≧◇≦)



2018年9月更新!セブンから出た「きなこホイップあげパン」。最近のきなこブームに乗って大幅リニューアルしたみたいですね。早速実食してみました(^^)/めっちゃ美味しくなりましたぁ!




(^.^)本日の記事の見出し


👉きなこの効用ってスゴイ!


👉最近話題のきなこを使ったパンは?!


👉きなこホイップあげパンです!


👉実食です!


👉セブンイレブンのきなこホイップあげパンの評価は?!






👉きなこの効用ってスゴイ!


 きなこは大豆の粉である。

 大豆は良質のたんぱく質、ビタミンB1、B2、カルシウム、亜鉛、鉄、銅、カリウムなどの有効成分を多数含有している究極の健康食品だ。

 きなこは大豆を粉にしているので、これらの成分を最も効果的、効率的に摂取できる

 食物繊維を多く含み便秘改善にも効果がある。

 ただし、高カロリーのため一日大匙1~2杯が適量と言われている。

 意識してきなこを摂取するのは、手軽に日々の健康を守る方法として最適と言えるのだ。

 そして何と言ってもきなこは美味しいのである(≧◇≦)

 懐かしい郷愁を誘う味わいがあり、子供の頃に母が作ってくれた「きなこのおはぎ」の思い出が蘇って来たりして、思わず涙ぐんでしますこともあるくらいなのだ💦

 そうなのです!
 私はきなこが大好きなんですヽ(^o^)丿



👉最近話題のきなこを使ったパンは?!


 セブンの「きなこクリームフランス」である。
 
 フランスパンの中に濃厚なきなこクリームをインしたという、見た目地味ながら結構な衝撃の問題作である(;゚Д゚)



 切ってみると、フランスパンがもっちりもちもちしててめっちゃ切りづらい💦



 しかしきなこクリームがたっぷりで、もちもちフランスパン生地との相性抜群で美味しいのです(≧◇≦)

 香ばしい感じがめっちゃステキ!

 フランスパンにきなこクリームが合うのだから、あげぱんならもっと美味しいはず!ってんで期待が高まるのでありますヽ(^o^)丿




👉きなこホイップあげパンです!


 セブンイレブンの「きなこホイップあげパン」130円(税込み)である。

 裏面に「ドーナツ」って書いてありますね。

 カロリーは366Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は42.7gだ。


香ばしく風味がよい、きなこクリーム、きなこホイップをサンドした揚げパンです。きなこクリームは、きなこと砂糖を合わせた香ばしい味わいです。きなこホイップは、きなこ、ホイップクリーム、牛乳を合わせ、風味よくコクのある味わいです。(メーカーサイトより)
 
 2つのクリーム(;゚Д゚)なんですね!

 早速開いてみると・・・。

 おおおおお~!
 確かに2層になってま~す!

 ホイップクリームと、きなこ風味ファットスプレッドの2層のようです。

 ファットスプレッドは低脂肪のマーガリン一種とのこと。

 更にズームイン!


 なんか美しいですね(;'∀')

 クリームにぶつぶつした感じがありますね。
 これは何かしらね?






👉実食です!


 切ってみます。

 クリームたっぷりです!



 クリームが2層でぶつぶつがあるのがわかりますね。

 食べてみると、やはりクリームに時折ザラザラした食感を感じる。
 グラニュー糖的な感じである。

 ところがこれがちょっとしたアクセントで良い感じなのだ(^.^)

 きなこクリームは濃厚ながら優しい風味である。

 パンはあげぱん感が大幅アップして、ふっくらしつつ噛み応えもあり実に美味しい。
 
 ずっしり重いあげぱんに二層のきなこクリーム(;゚Д゚)!

 正にきなこ好き感涙💦に商品であります(≧◇≦)








👉セブンイレブンのきなこホイップあげパンの評価は?!

 
 きなこ好きの方に絶おススメします(^^)/

 このきなこクリームは、濃厚ながら優しくきなこが香りとても美味しいのだ。

 ザラっとした部分の食感も楽しく秀逸である。

 ランチなどでは、きなこを使ったパンなどを食べたくてもなかなか無いので、その意味ではきなこ好きの救世主的な(;'∀')貴重な商品と言えるのではないかと思う。

 きなこ好き待望のパンとして、ロングセラーとなることを期待する(^^)/






0 件のコメント:

コメントを投稿