2017年9月27日水曜日

セブンイレブン:きなこホイップあげパンをレビュー!カロリーは?!/コンビニ研究本部パン調査室



きなこ好きに朗報(^o^)/
セブンから「きなこホイップあげパン」登場(@_@)


セブンから出た「きなこホイップあげパン」。最近のきなこブームに乗ってリニューアルしたみたいですね。早速実食してみました(^^)/




(^.^)本日の記事の見出し


👉きなこの効用ってスゴイ!


👉最近話題のきなこを使ったパンは?!


👉きなこホイップあげパンです!


👉実食です!


👉セブンイレブンのきなこホイップあげパンの評価は?!






👉きなこの効用ってスゴイ!


 きなこは大豆の粉である。

 大豆は良質のたんぱく質、ビタミンB1、B2、カルシウム、亜鉛、鉄、銅、カリウムなどの有効成分を多数含有している究極の健康食品だ。

 きなこは大豆を粉にしているので、これらの成分を最も効果的、効率的に摂取できる。

 食物繊維を多く含み便秘改善にも効果がある。

 ただし、高カロリーのため一日大匙1~2杯が適量と言われている。








👉最近話題のきなこを使ったパンは?!


 ヤマザキが出した「ランチパック桔梗信玄餅風」である。
 中に丸々信玄餅を入れてしまったという衝撃の問題作である(;゚Д゚)



 割ってみると、黒蜜クリーム、きなこクリームに包まれた餅(求肥)がビローンと伸びるので驚いた。

 きなこ好きに話題騒然の作品なのだ(◎_◎;)

 確かに黒蜜ときなこの相性は抜群である。

                
《更に!関連情報》







👉きなこホイップあげパンです!


 セブンイレブンの「きなこホイップあげパン」130円(税込み)である。

 裏面に「ドーナツ」って書いてありますね。

 カロリーは高めの380Kcal。

 見た目よりやっぱカロリー高いんだね。

 開いてみると・・・。



 おおおおお~!
 2層になってるんだね。

 ホイップクリームと、きなこ風味ファットスプレッドの2層のようです。

 ファットスプレッドは低脂肪のマーガリン一種とのこと。

 更にズームイン!


 なんか美しいですね(;'∀')

 クリームにぶつぶつした感じがありますね。
 これは何かしらね?






👉実食です!



 切ってみる。

 クリームが2層でぶつぶつがあるのがわかりますね。

 食べてみると、やはりクリームに時折ザラザラした食感を感じる。
 グラニュー糖的な感じである。

 ところがこれがちょっとしたアクセントで良い感じなのだ(^.^)

 きなこクリームは上品で優しい風味である。

 パンは食べ応えのあるタイプで美味しいのだが、あげパン感は不足している。
 あげパンと思って食べると肩透かし気味となるかも。

 いやしかし、全体的な完成度高いです。








👉セブンイレブンのきなこホイップあげパンの評価は?!

 
 きなこ好きの方におススメします(^^)/

 このきなこクリームは、優しく上品にきなこが香り、とても美味しいのだ。


 ザラっとした部分の食感も楽しく秀逸である。

 一方、パンはあげパンを謳うにはちょっと物足りないか。

 カロリーなどいろいろ理由があるのだとは思うが、更なる改善をご検討いただきたいところだ。

 ランチなどでは、きなこを使ったパンなどを食べたくてもなかなか無いので、その意味ではきなこ好きの救世主的な(;'∀')貴重な商品と言えるのではないかと思う。

 きなこ好き待望のパンとして、ロングセラーとなることを期待する(^^)/






0 件のコメント:

コメントを投稿