2017年11月11日土曜日

ファミマのおにぎり:チャーシュー煮玉子おむすびをレビュー!/コンビニ研究本部おにぎり調査室






ファミマから「チャーシュー煮玉子おむすび」登場! 醤油ご飯と煮玉子、チャーシューの最強コラボ!




 ファミリーマートから、「チャーシュー煮玉子おむすび」が出ました。醤油ご飯に煮玉子にチャーシューという、ゴールデンコラボ!これは食べねば!と実食レビュー!カロリー、糖質も記載!(^^)/
 




(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミマお得意の煮玉子おにぎり


👉「チャーシューメンマおむすび」は驚愕のラーメンおにぎり!


👉これらを合体させたのが「チャーシュー煮玉子おむすび」?!


👉実食します!


👉ファミマのチャーシュー煮玉子おむすびの評価は?!







👉ファミマお得意の煮玉子おにぎり



 ファミマのおにぎりで、私が一番リピしているのは「ばくだんおむすびまるごと半熟煮玉子」である。

 醤油ごはんと煮玉子の相性抜群で、しかも丸ごと半熟の煮玉子が入っている( ゚Д゚)というすごい商品である。


 また、最近は異様なパッケージの「くんたまおむすび」もリリースした。


 燻製玉子をご飯の上に載せ、更に黄身ソースを潜ませるという優れものである。


 ともかく醤油ご飯に玉子!と言えば、ファミマの定番とも言える品揃えなのだ。


《くんたまおむすびの記事はこちら↓》

ファミリーマートおにぎり:くんたまおむすびをレビュー!/コンビニ研究本部おにぎり調査室

ファミマから出た「くんたまおむすび」(◎_◎;)味玉じゃなくて燻製たまごなんだね。しかし味玉でいいんじゃね?!ってな感じで実食してみたところ驚きの結果に( ゚Д゚)!



👉「チャーシューメンマおむすび」は驚愕のラーメンおにぎり!


 更に最近話題を呼んだのがラーメンおにぎり「チャーシューメンマ」である。

 ふざけてるのかマジメなのか分からない「ラーメンをおにぎりにしちゃった」ヤツ(;'∀')である。


 鶏ガラスープで仕込んだご飯の中に、チャーシューとメンマをドーン!とぶち込んだのである。


 食べると何となくラーメンを思い出し笑顔になってしまう味であり、しかも実に美味しいのだ!



《直巻チャーシューメンマおむすびの記事はこちら↓》

ファミマの直巻チャーシューメンマ!ラーメンおにぎり(;゚Д゚)?/コンビニ研究本部おにぎり調査室

ファミマのおにぎりコーナーで思わず唸る(-_-;)直巻チャーシューメンマ・・・ですか。これってもしかしてラーメンおにぎり🍙ですかね(;゚Д゚)よく分からないので実食します!すべてが分かる分解写真も掲載(^^)/




👉これらを合体させたのが「チャーシュー煮玉子おむすび」?!


 横から撮ってみる。

 海苔と醤油ご飯のコラボがステキで安心感がある。
 既に美味しいことを知っているのだ。

 ファミマのチャーシュー煮玉子おむすび、一味マヨ入りである。

 価格は150円(税込み)。
 カロリーは238Kcal、糖質(炭水化物)は40.7g。


※正確には、糖質は炭水化物から食物繊維を引いたものですが、簡易的に炭水化物の数値を表示しています。






👉実食します!




 切ってみると、やや半熟の玉子が半分入っているのが分かる。
 そして玉子の横に一味マヨを纏ったチャーシューが!

 なるほど、こういう構成なんだね(^.^)


 食べると、直巻の海苔と醤油ご飯の食感、バランスが素晴らしい。

 更にねっとりした黄身と醤油味の白身の煮玉子が合わさって、安心、安定の美味さを醸し出す。

 味の染み込んだ煮玉子自体もハイクオリティである。


 そして、一味マヨに彩られたチャーシューは深く濃い味わいであり、これらが混然一体となると、笑みが零れる美味しさが現出することをご報告したい。

 これは・・・美味いです!






👉ファミマのチャーシュー煮玉子おむすびの評価は?!

 美味しいです!
 これ好きです!

 元々「ばくだんおむすびまるごと半熟煮玉子」ファンだった私だが、ちょっと重く感じることもあった。

 時には、「まるごと」じゃなくてもね(;'∀')と思ってしまったりしていたのだ。

 その点本商品は半分であり、更にチャーシューがインしており味の変化が楽しめる。
 加えて一味マヨで味の深みを創造しており評価は高い。

 定番の味を守りつつ新たな味を目指すこの「醤油ご飯+煮玉子シリーズ」は、私のフェバリットおにぎり🍙になって来たのだ。

 おススメしてま~す(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿