【実食】濃厚チョコとラズベリーのブラウニー(セブン)レビュー!カロリー糖質は?


セブンイレブンから「濃厚チョコとラズベリーのブラウニー」出ました!
これは美味しい~!


セブンイレブンから「濃厚チョコとラズベリーのブラウニー」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!生地の上にラズベリージャムを盛り付けた、濃厚でしっとりとしたチョコレート味の焼き菓子!これは美味しい~!






👉本日の記事の見出し

👉セブンイレブンの「濃厚チョコとラズベリーのブラウニー」です!

👉ブラウニーってなんだっけ?!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!



セブンイレブンの「濃厚チョコとラズベリーのブラウニー」です!


セブンイレブンの「濃厚チョコとラズベリーのブラウニー」149円(税込み)である。

※2021年03月23日時点での販売地域:北海道、東北、関東、新潟県、山梨県、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州


カロリーは熱量:308kcal、たんぱく質:3.4g、脂質:19.4g、炭水化物:31.0g(糖質:29.0g、食物繊維:2.0g)、食塩相当量:0.34g

重量は63g(実測値)。


生地の上にラズベリージャムを盛り付けた、濃厚でしっとりとしたチョコレート味の焼き菓子です。(セブンイレブンサイトより)


ラズベリージャムをトッピングしたブラウニー🤤

これは美味しそうですね。

セブンのチョコレート菓子系はめっちゃクオリティ高いですもんね。

でも・・・ブラウニーって・・・なんだっけ😅



ブラウニーってなんだっけ?!

ブラウニーはチョコレートケーキの定番である。

もう一つ似たお菓子にガトーショコラがあるが、ブラウニーとどこが違うのだろうか?


 大きな違いは、卵の使い方と薄力粉の割合と言われる。

ガトーショコラの語源はフランス語で、チョコレートケーキの意味。

一方ブラウニーはブラウン(茶色)が語源で、アメリカを代表するチョコレートケーキ。

ブラウニーは一般的には、平たく焼いて四角くカットする。

また、ガトーショコラは全卵をスポンジ状に泡立てるか、卵白でメレンゲを作るので、ふんわりしっとりした食感となるのに対し、ブラウニーは全卵を生地に混ぜ込むので、しっとりしつつも、みっちりと詰まった感じとなる。

また、ブラウニーの方が薄力粉が多めであり、ガトーショコラがしっとりしているのに対し、ややサクっとした感じとなる。

さて、今回のセブンのブラウニーは一体どんなお味なのか?

それでは食べてみま~す🤤 




実食します!


反対側はこんな感じです。

切ってみます。
おおおおお~~~~😲

しっとりした断面。


食べてみると、上部のパリっとしたコーティングチョコの食感が楽しい🤩

生地はしっとりしてみっちり。

チョコの味わいがじわじわ広がり、上質な甘さもGOOD!

そして、コーティングチョコと生地の間に配した酸味のあるラズベリージャムの味わいが、ステキなアクセントとなっており、実に完成度高し!

これは美味しいですね🤤


セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2020年3月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~す😀 私(キャプテン福田)はコンビニ商品レビューブログを運営している。   ...


まとめ:果たしてその評価は?!

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。

定番の味わいだが、しっとりした生地と、コーティングチョコの食感のコントラストも楽しく、ラズベリージャムの心地よい酸味も効いて、ティータイムにピッタリのお菓子でした🤩
 
 見かけたら是非一度お試しを!

以下のランキングに参加しています。ポチっと応援いただけると嬉しいです😭
コンビニグルメランキング